** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主菜・お肉料理のレシピです♪

 

 

もっちり美味しい♡

鶏むね肉のチーズカレーピカタ

HÄHNCHEN CURRY PICCATA

 

「うまいね!ビールに合いそう!」

って主人より^^

 

10日間の日本出張から主人が帰国したので

「~って主人より^^」のコーナー復活です!ニヤニヤ

 

小さい頃母が作ってくれた料理で

ピカタが好きだったのを思い出しました。

母のピカタは豚肉の薄切りだったなぁ。

 

すごく好きだったんだけれど

自分で作ったのはなにげに初めて。

久しぶりに食べてやっぱり美味しかった~デレデレ

 

ピカタってイタリア料理だそうです。

本来は仔牛を使うようなんですが

今回は鶏むね肉を使って作りました。

パサつきがちな鶏むね肉も、ポイントを押さえて

もっちり柔らかに仕上げますラブ

 

 

カレー粉を加えたのがアンナ流ですぜ≧(´▽`)≦

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

もっちり美味しい♡

鶏むね肉のチーズカレーピカタ

HÄHNCHEN CURRY PICCATA

 

♡材料(2人分)♡

・鶏むね肉 300g

・塩胡椒 適量

・薄力粉 大さじ2程度

A卵 1個

Aチーズ 一掴み程度

Aパセリ 大さじ1

Aカレー粉 小さじ2

 

 

♡ポイント♡

ポイント鶏むね肉は薄力粉をまぶすことで水分が出るのを防ぎ、もっちり柔らかに仕上がります。

ポイントチーズを加えることでコクが出ます。

ポイント冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ♡

 


♡作り方♡
1.鶏むね肉はそぎぎりにし、塩胡椒をもみこむ。さらに薄力粉をまぶす。

 

 

2.ボウルにAを入れてよく混ぜて卵液を作る。

 

 

3.フライパンに油(分量外)を熱し、お肉を卵液にくぐらせて焼く。(あまった卵液も最後に上からかけちゃってください^^)

 

 

4.焼き目がついたら裏返す。

 

 

5.お皿に盛り付けて完成!

 

しっかり味がついているので

おつまみにもぴったり~!デレデレ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

鶏むね肉(Hähnchenbrust)

卵(Eier)

・チーズ(Käse)

・パセリ(Petersilie)

・カレー粉(Curry)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

日本で買い出しをたんまりと

してきてもらいました!!!

 

\どーーーん/

 

お茶漬け、醤油、白だし、ごま油、みりん、

ウェイパー、カレールー、わさび、ラーメン

高野豆腐、ひじき、乾燥わかめ、柚子胡椒

などなどたくさん!

その他彼のご家族やお友達から

お菓子や調味料、おつまみなどいただきましたラブ

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

今わが家の食糧庫は

完全に日本化したぜラブラブラブ

 

 

色々作るのが楽しみです♡

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡