** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

お菓子のレシピです♪

 

 

大人のお菓子・おつまみ♡

キャラメリゼくるみ

CARAMELISED WALNUSS

 

週末がついにやってきたね♡

 

来週の火曜日にはホワイトデーだから

お菓子作るとしたらこの週末でしょうかウインク

 

ホワイトデーと言えばクッキーや

キャンディーなどが定番だと思うんですが

ここでちょっとお洒落な大人お菓子を。

というかもはやおつまみと言えるかもデレデレ

 

キャラメリゼくるみ♡

です♡

 

 

本当は何かに使おうと思ってつくったのですが

もう美味しくて美味しくて止まらない。

つまむ指がとまらない。

 

 

結構時間がかかるのでたっぷりのくるみ

まとめて作るのがおすすめです。

瓶などに入れて保存もできますウインク

 

 

そしてキッチンの片隅に置いて、

 

料理をしながらつまんでいく、と。

 

 

あ、違った。

 

ホワイトデーにいかがですか?

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

大人のお菓子・おつまみ♡

キャラメリゼくるみ

CARAMELISED WALNUSS

 

♡材料(作りやすい分量)♡

・くるみ 100g

・砂糖 大さじ3

・水 20㏄

 

 

♡ポイント♡

ポイント砂糖は強火にすると焦げてしまうので弱火で調理します。

ポイント白く結晶化したお砂糖が再び溶け出すまで時間がかかりますが、根気よく待ってください(笑)

ポイントくるみをキャラメリゼする前にローストしておくとより香ばしくなります。

 


1.フライパンに水、砂糖を加えて弱火にかける。全体がふつふつとして来たらくるみを加えて絡める。

 

 

2.お砂糖の液が絡まったらいったん火を止めて砂糖が再び結晶化するのまで混ぜる。

 

 

 

 

だんだんと砂糖が結晶化して固まってきます。

 

 

3.砂糖が白く固まってきたら再び弱火にかける。

 

 

4.フライパンが温まってくると白く固まった砂糖が溶けてきてキャラメル状に茶色くなるので、くるみに絡めるように混ぜる。

 

 

5.全体が茶色くなったら火を止め、くるみを広げて冷まして完成!

 

これ、透明の袋に入れて可愛くリボンかけて

ホワイトデーのプレゼントにしたら

喜んでもらえるんじゃないかなぁラブ

 

小さいお子様には向かないかもしれないのですが

年配の方やお酒が好きな方、

いつも仲良くしてくれている男友達とか・・・

日持ちがするから相手の負担にならないし、

お菓子控えてるっていう男性にも

いいんじゃないかなぁと思いました赤ワイン

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

くるみ(Walnuss)

砂糖(Zucker)


 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

昨日さ、ちょっと可愛いパンを焼きたくて

ラズベリーの瓶のシロップを使って

ピンク色のパンを焼いたんですよね。

 

 

結構綺麗なピンク色にできてねラブ

 

 

二次発酵終了時点でいい感じだったのに。

 

 

 

失敗した。

 

 

このピンクを台無しにした笑い泣き

 

 

そんな失敗作、近々ご紹介しますね。

(って誰も見たくないか真顔)

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡