** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・サラダのレシピです♪

 

 

粒マスタードで作るデリ♡

ミックスビーンズとセロリのコロコロサラダ

BOHNEN SERELLIE SALAT

 

日本時間でおはようございます。

ドイツ時間現在23時半。

先ほど毎週やっているテニスをして

テニスのメンバーと夕食を一緒にしてきました。

 

めちゃ眠いです。。チーンチーンチーン

 

 

でも寝る前にブログ更新するぞ!

睡魔に負けるな!!!

 

チーンチーンチーンチーンチーン

↑もう負けてる?

 

 

今日ご紹介するのはサラダ!

ミックスビーンズが大好きで良く作ってます。

セロリが好きな主人は、

「セロリがうまい。

セロリもっと入れてもよかったよ!」

だって。

 

 

すまんな、メインはミックスビーンズなのだよ真顔

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

粒マスタードで作るデリ♡

ミックスビーンズとセロリのコロコロサラダ

BOHNEN SERELLIE SALAT

 

♡材料(4人分)♡

・ミックスビーンズ 1缶

・セロリ 1本

・玉ねぎ 1個

A粒マスタード 小さじ1

Aマヨネーズ 大さじ1

A塩、砂糖 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント粒マスタードを柚子胡椒やわさびなどに変えても美味しいです。

ポイント作り置きできます。タッパーなどに入れて冷蔵庫で3日間保存できます。

ポイント玉ねぎは一度加熱することで辛みを和らげまることができます。

 


♡作り方♡
1.玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、レンジ500wで1分30秒加熱する。セロリは薄切りする。

 

2.ボウルに玉ねぎ、セロリ、水気を切ったミックスビーンズ、Aを加えて和えたら完成!

 

工程写真がなくてすみません笑い泣き

和えるだけ簡単サラダ♡

でもお洒落なカフェデリ風ってことでよろしく!≧(´▽`)≦(誰)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

セロリ(Stangenserellie)

粒マスタード(Senf)

玉ねぎ(Zwiebeln)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

6日のおにぎりワークショップの打ち合わせ

日曜日の昼からわが家ですることに。

ってことで、

軽いブランチをご用意しちゃおうかな

って思いまして、せこせこ作ってみましたデレデレ

 

 

具だくさんミネストローネ。

 

ソーセージ、ズッキーニ、玉ねぎ、じゃがいも

トマト、パプリカ、にんにく、マッシュルーム入り!

8品目ウインク

 

 

ごまごまパンも焼いて。

 

 

おやつにはHimbeereのマフィン♡

 

 

 

当日はオムレツを焼いてカフェラテを入れて

一緒に食べていただこうと思っておりますデレデレ

明日は早起きして洗濯して

おうちを片づけて掃除しないと!

 

 

本当は今日のテニスのあとに部屋の片づけやるはずだったのに~~(それって今だよ)

 

 

だめだ。眠すぎる。。ふむ。。。

 

たらふく食べて食後1時間も経ってないけれど

もう寝ることにします。。。

 

明日早起き頑張るんだから。

_(┐「ε:)_おやすみなさい。

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡