** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

パンのレシピです♪

 

 

伝統的なドイツのパン!

Franzbrötchenをパイシートで作る♡

BLÄTTERTEIG FRANZBRÖTCHEN

 

ドイツの伝統的なパン「Franzbrötchen」

フランツブロートヒェンと読みます。

生地はクロワッサンと同じようにい

バターが層になっていているパンで

シナモンシュガーが折り込まれています。

で、ぺちゃんこにプレスされているの。

 

チョコが入っていたり

リンゴのジャムがのっていたり

色んな味があるんだけれど大好きなのよねラブ

 

これはパン屋さんで前に買った

リンゴのせのFranzbrötchen♡

 

で、

 

私が今回作ってみたFranzbrötchen。

 

全然ちがうじゃん!

 

 

って突っ込まないでーー笑い泣き

 

本当は生地から手作りしないと

いけないんですが今回はより手軽に、

スーパーで買えるパイシートを使いました。

そしたらぷっくりふくらんじゃった真顔

 

でも味はFranzbrötchenだよ!

なかなか美味しくできましたラブ

おやつに朝食にぴったり♡

このドイツのパンFranzbrötchenが気になったら

ぜひ日本でも試してみてくださいねデレデレ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

伝統的なドイツのパン!

Franzbrötchenをパイシートで作る♡

BLÄTTERTEIG FRANZBRÖTCHEN

 

♡材料(4個)♡

・パイシート 1枚

・バター 15g程度

・シナモン、砂糖 各小さじ4

 

 

♡ポイント♡

ポイントバターを塗るとき、シナモンをパイ生地にまぶすときは、端までムラのないようにします。

ポイントこれはパイシートなので最後にギュッとつぶすさずにぷっくりとした状態でオーブンい入れます。

ポイントくるくると丸めるときは丁寧に!

 


♡作り方♡
1.オーブンを180℃に予熱する。バターは常温に戻す(またはレンジの低温で1分程度加熱して柔らかくする)。

 

2.パイシートを広げて、常温に戻したバターをはじまでまんべんなく塗る。(最後に少しだ残しておく)

 

 

3.シナモンと砂糖を混ぜ、バターを塗ったパイシートの上にまぶす。

 

 

4.奥から手前にくるくると巻く。

 

 

5.4等分に切る。真ん中を棒などでぎゅっと押す。

 

 

6.表面にバターを塗り、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

 

 

7.焼けたら完成!

 

表面さっくり♡ラブ

パイシートで作ってみたので

Franzbrötchenとは少し違った感じですが

ホントに手軽に作れるのでリピあり!ウインク

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

パイ生地(Blätterteig)

バター(Butter)

シナモン(Zimt)

 

♡パイ生地はこちら♡

 

EDEKAの冷蔵コーナーにあります。

0.8€(100円くらい)で買えるので便利!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

今日は3月3日!ひな祭り♡

今日の午後から主人は10日間の日本出張

金曜日ですが今日一日はお休みをとり

夕方に日本へ飛び立ちます。

私はドイツでお留守番だけれど

平日のお仕事に休日のプライベートに

楽しんできてもらいたいと思います^^

 

日本のお土産も

どっさりお願いしちゃったウインクふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

巨大なキャリーケースを持って行ったので

頑張って持って帰ってきてくれることでしょう!

無事の帰りを待ってまーす!

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡