** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

 

2月16日と22日のアメーバトピックスにて

レシピを掲載していただきました!

 

今回31、32回目の掲載でした!

読者登録やいいねをしてくださって

ありがとうございますラブ

 

掲載レシピはこちらです。

↓↓

超濃厚抹茶のNYチーズケーキ

MATCHA NY KÄSEKUCHEN

 

昨日掲載していただきましたー!

 

本当に美味しくて

私自身かなり気に入っているレシピなので

取り上げていただけて嬉しいデレデレ

 

 

超濃厚な抹茶のNYチーズケーキ

掲載していただいたときちょうど家にいて

久しぶりに見ることができました。

ホントにおすすめです!

ぜひ作ってみてね( *¯ ³¯*)

 

抹茶のNYチーズケーキの

レシピはこちらから♡

 

抹茶パウダーが切れてしまったので

また日本で調達しようと思います照れ

 

 

 

そしてもう一品。

 

白菜一玉使いきり!?

白菜とベーコンのミルフィーユ蒸し♡

GEDÄMPFTE CHINAKOHL BACON

 

ドイツでは薄切りのお肉が売っていないので

お肉屋さんで塊肉を薄切りにしてもらうか

スライサーを買うしかありません。

スライサーは持っていないし

毎回お肉屋さんで切ってもらうわけにも

いかないし…

 

でも白菜のミルフィーユ鍋が食べたい!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

そんなときに作ったのが

このベーコンを使ったミルフィーユ鍋。

 

白菜半玉を使って作ったら

主人から「この倍は食える!」とのコメントww

くたくたになった白菜とベーコン

美味しいのでおすすめです♡

 

白菜とベーコンのミルフィーユ蒸しの

レシピはこちら!→

 

 

今回の掲載でたくさんの方が

新しく読者登録をしてくださいました!

ありがとうございます♡

これからよろしくお願いいたします*^^*

 

そして昨日のおにぎりワークショップの記事に

応援のコメントをくださったみなさま・・・

ありがとうございます。

大きな励みになりました!

頑張ってきます≧ω≦



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

昨晩のハンブルク。

空がとても幻想的だったので。

 

 

 

だいぶ日も伸びてきて

17時くらいはまだ明るいです。

やっと冬が終わるんだなぁ。

 

 

一番星見つけたよ~。

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡