** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・サラダのレシピです♪

 

 

あと一品におすすめ!

さっぱりラディッシュとツナのサラダ

RADIESCHEN THUNFISCH SALAT

 

和えるだけ簡単サラダ!

 

一年前くらいに作ったレシピで

よくリピしてますデレデレ

 

ラディッシュはピンク色で可愛いよね。

煮込んだり加熱するとこのピンク色が

熱で水分とともに溶け出して消えてしまうので

サラダなどにしてこのピンク色を楽しみましょ♡

 

生のままでは大根のような

独特の香りがあるので塩もみして使います。

ひな祭りなんかにもこのピンク

活用できそうだよねぇ。

 

え、気づけばもう来週ひな祭り!?

ん~明日ちらし寿司でもしようかな~・・・真顔

(言ってみただけ)(え)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

あと一品におすすめ!

さっぱりラディッシュとツナのサラダ

RADIESCHEN THUNFISCH SALAT

 

♡材料(4人分)♡

・ラディッシュ 10個程度

・ツナ 1缶

・塩 小さじ1

・マヨネーズ 小さじ2

・砂糖 1つまみ

 

 

♡ポイント♡

ポイントラディッシュはできるだけ薄く切ります。

ポイントラディッシュを塩もみすることで余分な水分を外に出し、独特の大根のような臭みを取り除きます。

ポイント作り置きできます。タッパーなどに入れて冷蔵庫で3日間保存できます。

 


♡作り方♡
1.ラディッシュは薄切りにする。ラディッシュの葉は2㎝程度の幅に切る。塩をもみこんで5~10分おいておく。水分が出てくるのでよくしぼる。

 

2.ボウルに水分を切ったラディッシュ、ツナ、塩、砂糖、マヨネーズを加えて和える。

 

 

3.盛り付けて完成!

 

お好みでピーナッツやくるみなどを入れても

歯ごたえが増してGOOD!

あっという間に作れちゃう便利サラダですウインク

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

・ラディッシュ(Radieschen)

・ツナ(Thunfisch)

・粒マスタード(Senf)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

お知らせというのは

YouTubeで公開しているレシピ動画について。

 

 

ついに英語のサブタイトル(字幕)をつけ始めました!!≧(´▽`)≦

 

って、このブログを読んでいる方は

日本語でご覧いただいている方が

圧倒的に多いと思うのですが( ゚∀゚; )

 

 

まず英訳したは第一回目の動画♪

 

これは9月に公開した初めての動画です。

もう半年経つんだなーデレデレ

動画の右下にあるアイコンで

字幕を英語に設定していただくと出てきます。

 

英訳は、まず自分で日本語を書きだして

英語にしたあと、主人に添削してもらい

言い回しのアドバイスをしてもらったりしました。

自分が話していることが英語になっていく感覚

結構楽しいです。

 

最近すごく思うんだけれど

こうやって何か目に見える、形に残るような

「作品」を作っていくことが好きだなって。

お料理はもちろん食べるために

作るものなんだけれど、

写真に収めた瞬間一つの作品として

完成したような感じがしてそれもすごく楽しい。

それが美味しかったらなお最高。

お料理が、野菜やお肉やお魚など

自然のものが姿を変えて作られる感じも、

 

生き物が大好きな元生物学部生としては

ワクワクしてしまうのかもニヤニヤ

(↑なんかちょっとキモイ)

 

この動画一度見たことある方も

よかったら英語字幕つきで見てみてくださいね♪

他の動画もチェックしてみてね~!

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡