** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主菜・おつまみのレシピです♪

 

 

激うま!ビールのお供に!

砂肝のねぎ塩だれ♡ワサビ風味♡

HÄHNCHEN MAGEN MIT LAUCHZWIEBELN

 

「これうま!絶対みんな好きな味!!」

って主人より^^

 

砂肝(Hähnchen Magen)と書きながら

ハツ(Hähnchen Herzen)を使いました!

 

 

スーパーで買うときに

MagenHerzenを間違えた。

 

 

お肉の見た目似てるんだもの真顔

 

 

うっかりで初めて買ったドイツの鶏のハツ

柔らかくてすごく美味しかったです!

砂肝よりも柔らかい食感でものすごい旨味。

ビタミンB群、鉄を多く含む

栄養化の高い部位のようです。

 

砂肝で作る予定だったハツのネギ塩だれ

いずれにしてもめちゃうまな味付けなので

ぜひ作ってみてください。

お酒のお供にもおすすめ!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

激うま!ビールのお供に!

砂肝のねぎ塩だれ♡ワサビ風味♡

HÄHNCHEN MAGEN MIT LAUCHZWIEBELN

 

♡材料(2~3人分)♡

・ハツ(または砂肝) 300g

・ネギ 半分(Lauchzwiebeln 2本)

・にんにく 1かけら

・塩 小さじ半分

・胡椒、砂糖 各少々

・中華だし(ウェイパー) 小さじ半分

・ごま油 大さじ1

・ワサビ(チューブ) 1~2㎝程度 

 

 

♡ポイント♡

ポイントしっかり目の味付けです。

ポイント火を止めてからワサビを加えることでワサビの風味が飛ばずに残ります。

ポイント見た目のわりに結構ボリュームがあるのでご飯がもりもり進みます!

 


♡作り方♡
1.ハツ(または砂肝)は半分に切る。ネギは細かい輪切り、にんにくはみじん切りにする。

 

2.フライパンにごま油を熱してにんにくを炒める。香りがたったらハツを加えて炒める。

 

 

3.色が変わってきたらネギを加えて炒める。

 

 

4.塩、砂糖、ウェイパーを加えて炒める。

 

 

5.お肉に火が通ったら火を止め、最後にわさびを加えて全体を混ぜてなじませる。

 

 

6.盛り付けて完成!

 

ほんとにこれ美味しいのよ~

居酒屋で出てきそうな感じよ~(*´з`)

ビール飲みたくなるやーつ。生ビール生ビール生ビール

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

ハツ(Hähnchen Herzen)

※砂肝ならHähnchen Magen

ネギ(Lauchzwiebeln)

にんにく(Knoblauch)

 

日本日本で手に入れた食材

ワサビ(ドイツでも購入可能)

ウェイパー

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

今日は2回目の更新のときに、

あるお知らせをしたいと思っておりますデレデレ

 

私にとってはドイツに来て以来

一番の大きなお知らせと言ってもいいかも。

 

って、こんな複線張っておいて

「え、全然たいしたことないやん」

って内容だったらすみません。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

今せっせと準備をしております。

 

もう少しその準備をしたら

今日はぼちぼち寝ようと思います。

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡