** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Tag!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

主菜・お肉料理のレシピです♪

 

 

時短!完成まで20分♡

手羽先とトマトのカレー煮込み

GEKOCHT HÜHNCHENFLÜGEL TOMATEN

 

「すごいいい匂い!

ベーコンの旨味が効いてる!」

って主人より^^

 

骨までしゃぶりつきたいくらい

美味しかった手羽先の煮込みですデレデレ

味付けはいたって簡単で、

 

なんと塩&砂糖のみ!!

 

「料理の鉄人」っていう昔の番組で

フランスの鉄人シェフ坂井さんが

「時間がないときに美味しく煮込むには

ベーコンがいいんだよ!!」

って言っていたのを思い出してね。

ベーコンを入れてみたら本当に美味しくなった。

すっごいいいお出汁出ますよ。ベーコンから。

 

比較的火の通りが早い手羽先や

トマトを使うのも時短のポイント。

 

とっても簡単ですごく美味しいので

ぜひ作ってみてくださいラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

時短!完成まで20分♡

手羽先とトマトのカレー煮込み

GEKOCHT HÜHNCHENFLÜGEL TOMATEN

 

♡材料(2~3人分)♡

・手羽先 8本

・トマト 3個

・にんにく 1個

・ベーコン 2枚

・バジル 10枚程度

・カレー粉 大さじ2

・塩 小さじ1~2

・砂糖 小さじ半分

・パセリ 適量

・オリーブオイル 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイント手羽先を煮込む前にフォークでプスプス穴をあけておくとより早く火が通るので時短になります。

ポイント水分が少ないので煮込むときは焦げないように注意します。

ポイント野菜から出たスープがあまったらパスタなどと絡めて食べると美味しいです。

 


♡作り方♡
1.にんにくは荒いみじん切り、トマトはくし切り、ベーコンは1㎝幅程度の細切りにする。

 

2.底の広い鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを入れる。香りがたったら手羽先を皮面から加えて焼き目をつけるように焼く。余計な油はキッチンペーパーでとる。

 

 

2.お肉の色が変わってきたらベーコンを加えてさらに炒める。

 

 

3.ベーコンに火が通ったらトマトを加えてさっと混ぜる。カレー粉、塩、砂糖を加えてさらに混ぜる。蓋をして焦げないように様子を見ながら10分程度煮込む。

 

 

4.手羽先に火が通ったらバジルとパセリを散らして完成!

 

イタリアンカラーが素敵でしょちゅー

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

手羽先(Hähnchenflügel)

トマト(Tomaten)

にんにく(Knoblauch)

ベーコン(Bacon)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

全然意識してなかったんだけれど

気づいたらここ3ヶ月

5冊ほど本を読んでいました。

 

小さい頃、母が本を読むのが好きで

よく一緒に図書館に行っていた影響なのか

昔から本はよく読んでいた記憶がある。

 

今でも本は大好きで。

特に中学校三年生の頃に出会った

「森博嗣」という作家の小説が本当に大好き。

中でも「すべてがFになる」から始まる

推理小説S&Mシリーズは

私の人生をがらっと変えてくれた小説で

バイブルといっても過言じゃないです。(バイブルって)

 

ここ3ヶ月で読んだ本はね、

 

そんな森博嗣先生の本から。

 

人気の「スカイクロラシリーズ」

 

12月から数えると下段三冊を読んで、

スカイクロラシリーズ読了しました。

読み手によっていろいろな解釈ができる作品。

最後まで読み終えた今、

もう一度最初から読み直したい、そんな気分。

 

 

続いてこれ。

「運を味方にする」

 

大好きなYouTuber瀬戸弘司さん

面白い!って進めていたので買いました。

うーん…まぁ、まあまあだったかな真顔(笑)

 

 

そして最後の一冊は。

「syunkonカフェ雑記」

 

お料理ブロガーで知らない人は

まずいないでしょう、山本ゆりさんエッセイ!

こちらは日本から取り寄せましたラブ

まだ左側の第一巻しか読んでないのですが

思わず含み笑いしちゃうほど面白い本です♡

 

次読む本はこの隣の

「スターバックスで普通のコーヒーを

頼む人を尊敬する件」

を読みたいと思っていますデレデレ

 

そんな感じのここ3ヶ月の本事情でした。

家に日本からまとめて取り寄せた

未読の本たちがまだ数冊待機しているので

ぼちぼち読んでいきたいと思います( *¯ ³¯*)

 

 

あ、ちなみに私・・・

 

「スターバックスで

ほとんど普通のコーヒーしか頼まない人

です。

 

 

尊敬されるようなアレじゃないです。

ただ、コーヒーが安いってだけなんで。真顔(ケチか)

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「手作りお菓子♡バナナマフィン」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡