** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・スープのレシピです♪

 

 

カフェ風♡乳製品不使用の

キャロットポタージュスープ

Möhren potage Suppe




ちょっと待って、カフェ風って何?真顔

 

って思ったそこのアナタ。

 

分かってるくせにぃデレデレ(誰)

 

 

カフェ風なスープが大好きです。

(まだ言う。笑)

 

野菜使ってます!!って感じの。

どろっとしていて濃厚で味がしっかりついていて

それだけでランチのメインになるような。

 

「スープランチ」ってブラックボードに書いてあって

本当にスープとパンしかついてこないような。

(全然足りんわ)(←心の声)

 

 

カフェ風スープを作るときは

よく牛乳を入れるんですが今回は牛乳はなしで。

バターもなし。乳製品不使用です。

オリーブオイルを使って人参本来の甘味を

味わえるスープにしました。

 

とろみの秘訣はたっぷりのにんじん

安く買えたの大量のにんじんを使い切りたくて

栄養をしっかり摂りたくて。

簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください♪

たっぷり作っておけば

翌日の朝食も楽ちんですウインク



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

カフェ風♡乳製品不使用の

キャロットポタージュスープ

Möhren potage Suppe

 

♡材料(4人分)♡

・にんじん 4~5本

・玉ねぎ 1本

・オリーブオイル 大さじ3

・水 700ml程度

・塩 小さじ1

・オレガノ(あれば) 小さじ2

・ホールペッパー お好みで

 

 

♡ポイント♡

ポイントハンドミキサーを使いましたが、ない場合はフードプロセッサーなどでも大丈夫です。

ポイント最初にしっかり柔らかくなるまで煮込むことでとろとろのにしあがります。

ポイントにんじんは何本使ってもOKです(笑)ミキサーで混ぜられる程度の水を足して塩で調整してください。


♡作り方♡
1.にんじん、玉ねぎは薄切りにする。にんにくはみじん切りにする。(あとでミキサーにかけちゃうので適当で大丈夫。薄い方が早く火が通ります。)

 

 

2.鍋にオリーブオイルを熱し、にんじん、玉ねぎ、にんにくを加えて炒める。水、塩を加えて野菜が完全に柔らかくなるまで煮込む。

 

 

3.しっかりやわらかくなったらオレガノを加えてハンドミキサーで攪拌する。

 

 

3.お好みでホールペッパーをトッピングしてオリーブオイルをたらしたら完成!

 

別名にんじん消費レシピですショックなうさぎカナヘイハート

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

・にんじん(Möhren)

・玉ねぎ(Zwiebeln)

・オレガノ(Oregano)

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

先日のシナモンロール山食パン。

 

ありがたいことに、このパンのレシピ

聞いてくださった方がいらっしゃったので

次回ご紹介させていただきますねつながるピスケ

 

 

そしてそして先日、

同じHMH事務所のこよさん

「コロコロごぼうのクリチ和え」

を作って下さいましたラブ

 

いつも美味しそうな献立のこよさんの食卓。

旦那様もお料理上手でびっくりしちゃう。

そんなこよさん家に、私のつたないレシピが

並んだかと思うと恐縮です・・・滝汗

でもでもとても嬉しいですデレデレ

作って下さってありがとうございました!

 

こよさんのブログはこちら♡

おうちごはん ときどき ハンドメイド

 

 

コロコロごぼうのクリチ和えのレシピ→

 

お酒もすすむ自信作ラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「節分にも巻き寿司!恵方巻きのレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡