** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

 

パン焼きました!デレデレ

 

 

手こね生地でふわもち♡

くるくるウインナーパン♡

Wurst Brötchen

 

「このウインナーパンうまいじゃん!」

って主人より^^

 

トマト鍋のときに買ったウインナーが

余っていたのでパンにしました。

くるくるの成型デレデレ

 

強力粉に薄力粉を少量混ぜて

ふわもちっとな食感を目指しましたが、

全体的には結構もちっとしました。

もう少し軽い感じがよいので

薄力粉の量を増やしても良さそうです。

なかなかイケてました。美味しかったです照れ

 

 

全部で4本。

 

ドイツのソーセージ=長い。

 

一つあたりなかなかボリュームのあるサイズの

ウインナーパンができあがりましたニヤニヤハハ。

 

 

半分に切って持つとこのくらい。

 

次回は短いウインナーを使うか

半分にカットしようと思います真顔

 

 

 

成型はこんな感じです。

 

 

一次発酵後、ベンチタイムをして。

 

 

ウインナーと同じくらいの幅の縦長に伸ばしたら

手前にウインナーを乗せてくるくると巻き付け、

最後だけ切りこみを入れて。

 

そしてべろんと上に巻き付けます。

 

 

 

二次発酵後。

 

 

 

\狭いよ~~あんぐりピスケあんぐりピスケ

 

いい台がなくて耐熱皿に入れて置いたら

どーんと膨らんで互いにくっついてました滝汗

 

もっとのびのび発酵できる台に

乗せてあげないとかわいそうでした(汗)

今見てみると少し過発酵気味かなぁ真顔

いつもオーブンで発酵させているのですが、

そのあと取り出してパンを焼く温度に予熱するので

その予熱の間に室温で過発酵してしまう

という失敗をたまにします。。

予熱時間を見越して早めに出しているものの

もう少し早めに余裕をもって出してみようか。

 

 

 

ケチャップとマヨネーズはオーブンで焼いている

途中で一度取り出して急いでかけました。

(かなり急いだので写真なし(笑))

そして翌日に食べる直前にもかけて、

オーブントースターでリベイクしてから

朝食にいただきましたデレデレ
 

ウインナーパンって美味しい。

なんだか懐かしかったな~♡

 

小さい頃よくウインナーパン食べたよね!

なんて主人と昔話に浸りながら食べました爆  笑

 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

♡材料♡

・強力粉 300g

・薄力粉 50g

・水 250g

・砂糖 大さじ3

・塩 小さじ2分の1

・ドライイイースト 7g

・バター 20g

 

 

昨日1月11日母の誕生日でした!

 

お母さんお誕生日おめでとうカナヘイハート

いつまでも元気で明るい母でいてくださいカナヘイうさぎ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「ドイツのホットワイン♡グリューワイン」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡