** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

副菜・スープのレシピです♪

 

 

身体温まる♡冬に食べたい♡

ごろごろ野菜とベーコンのポトフ

Gemüse Bacon Feuertopf

 

「朝ごはんにぴったり!って感じ!

明日の朝も食べよう!」

って主人より^^

 

ドイツ時間でおはようございます!

昨晩、夜な夜なパウンドケーキを焼きました。

手作りジャムを忍ばせて。

夜の暗いキッチンに焼きたての甘い香りが

ぶわぁっと漂って思わず味見しそうだった真顔

でもパウンドケーキは焼きたてよりも

翌日以降が食べごろだからね。

食べるのはぐっと我慢して

 

香りだけ思いっきり吸っておきました。ニヤニヤ

 

写真撮れたらまたご紹介させてくださいラブ

 

二日前くらいからなんとなく喉に違和感

ここ最近しばらく風邪ひいてなくて

体調崩してなかったのでなんだか久々に

喉にきました。イガイガする。

「エヘンッ」って5分に一回くらい言ってる。

いや、もっと頻繁に言ってるかも。(うざいな)

悪化しないようにって今更ながら

うがいとかいつもよりも一生懸命やってるみる。

熱出さないように気を付けないとなチーン

 

さて、今日は身体が温まるポトフです照れ

野菜がごろごろと大き目にカット。

ボリュームもあって美味しいので

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

身体温まる♡冬に食べたい♡

ごろごろ野菜とベーコンのポトフ

Gemüse Bacon Feuertopf

 

♡材料(4人分)♡

・じゃがいも 4個

・にんじん 2本

・玉ねぎ 3玉

・キャベツ 半玉

・ベーコン 150g

・コンソメキューブ 1~2個

・水 1.5リットル

・ローリエ 1枚

・塩 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント野菜は煮込んだ後も形が残るように大き目に切ります。

ポイントベーコンではなくウインナーを使っても美味しいです。

ポイント残った分は翌日の朝食などにも♪

 


♡作り方♡
1.じゃがいもは半分、にんじんは縦を3等分、玉ねぎはくし切り、キャベツは大きくざく切りにする。

 

 

2.フライパンに油を熱してベーコンを炒める。

具材を並べて水を注ぐ。コンソメ、ローリエを入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む。

 

 

3.野菜に火が通ったら塩で味を整えて完成!お好みでパセリを散らす。

 

ブラックペッパーを振ったり

柚子胡椒をつけても美味しい。

ソーセージなら粒マスタードもおすすめです爆  笑

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

・じゃがいも(Kartoffel)

・にんじん(Möhren)

・玉ねぎ(Zwiebeln)

・キャベツ(Spitzkohl)

・コンソメ(クノールを使用)

・ローリエ(Lorbeer)

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

サクッと夜ご飯に作ったサラダ

結構おいしかったのでご紹介しますね~デレデレ

 

ラディッシュのコーンマヨサラダ

Radieschen Mais Salat

 

♡作り方♡

ラディッシュは4等分して塩もみして水気を切る。

コーン缶も水気を切る。

 

ボウルにラディッシュ、コーン、パセリ、

マヨネーズ、粒マスタード、塩を入れて。

 

混ぜ混ぜしたら完成です。

特別なにってわけではないけれど

彩りも可愛いし美味しいですニヤニヤ

良かったら作ってみてください。

 

今日は雪予報のハンブルク。

防寒して出かけましょ!

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「抹茶ホワイトチョコクッキーの簡単レシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡