** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
アンナのキッチンinドイツ
では

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

同じHMH事務所のここさん

「こっくり濃厚♡ミニチョコマフィン」

を作らせていただきましたラブ

 

ココアを混ぜたものの他にプレーンも。

くるみとチョコが入っていますちゅー

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

まずは材料を買い出し。

 

左から

クーベルチュール(Couberture)

くるみ(Walnusskerne)

粉砂糖(Puder Zücker)

トッピング(今回使わなかったです)

 

すべてEDEKAで購入しました。

 

レシピはここさんのものを3倍量にして

ルクルーゼの23㎝型で焼いちゃいました。

マフィン型が近くに売っていなくて

切り分ける形にラッピングすることにした照れ

このサイズの型にちょうどよい量でしたニコニコ

 

 

まずは泡だて器で全卵3個を混ぜて。

油とお砂糖を入れてさらに混ぜ混ぜ。

 

 

薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダー、

アーモンドプードルをすべてふるって入れて

ゴムベラでさっくり混ぜます~!

 

 

型に流しいれたら

炒って砕いたくるみと、チョコレートをトッピング。

 

 

ココアパウダーなしのプレーンバージョンもデレデレ

 

 

そして完成品がこちらー!

 

粉砂糖をふっておめかし♡

 

 

 

プレゼント用にラッピングしました♡

 

 

 

間違えてケーキって書いてる滝汗

ラッピングは慣れないのでケーキ作るよりも

よっぽど時間がかかってしまった。

今朝からせっせとやりました笑い泣き

 

 

はて、これはなんのプレゼントかって?

 

昨日主人の誕生日だったので

同じテニスチームの人たちに

渡したかったんです爆  笑

 

ドイツでは面白いことに

誕生日の日はその誕生日を迎えた人

みんなにケーキなどをふるまうんですよウインク

「何か作れる?」と主人に言われていたので

間違いない美味しさであろうここさんのレシピ

お借りしちゃったわけなんです♡

 

私もはじっこを味見にいただいたんですが

優しい甘さにふかふかの生地。

卵の風味がするマフィンに仕上がってました♡

さすがここさんラブ美味しいラブ

いつも美味しくできてるか不安になる

お菓子のギフトだけれど、

ここさんのレシピだから安心ですデレデレ

 

ラッピング用品はハンブルクの市庁舎近くの

Europa passageで購入しました。

ビニールの袋とひもはこちらのお店で↓

 

ビニールに入れたペーパーはideeで購入しました。

2種類のひもでリボン結びして

手作りのカードをつけました。

マフィンは翌日~3日目が美味しいようなので

一晩おいてから午前中にラッピングして

今日の夜にお渡しする予定ですウインク

 

ここさん素敵なレシピありがとうございました♡

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

ここさんのマフィンのレシピです♡

↓↓

 

ここさんお菓子作りがとてもお上手で。

きっとまたここレシピにお世話になるでしょうラブ

 

主人と出会ってから3年。

毎年彼の誕生日にある出張が必ずかぶるため

当日を一緒に過ごしたことがありません真顔

今年は休日に重なっていたのに

出張なのは変わりなく…残念。

明日日曜日は二人で一日時間があるから

ちょっとしたお誕生日メニューにしてみようかな?

ドイツでは、日曜日は空港や大きな駅構内

にあるスーパーを除いてほとんど

すべてのスーパーが閉店しています。

うっかりしちゃうと日曜日の朝ご飯用の

パンがないとか牛乳がないとかよくあるんです。

友達は日曜日にトイレットペーパーが切れて

わざわざ日曜日空いている遠くのスーパーまで

買いに行ったことがあるとかポーン

 

なので今日のうちに買い出しに行かねばデレデレ

出来る限り頑張って作ってみましょ!(笑)

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「抹茶ホワイトチョコクッキーの簡単レシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡