** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
アンナのキッチンinドイツでは
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 


Guten Morgen!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは♪
副菜・野菜料理のレシピです!

 

 

身体が温まる♡寒い冬に食べたい♡

ベーコン挟み白菜と

レンズ豆のほんだし煮込み

Chinakohl Bacon Linsenbohnen

 

「なにもつけなくても味がしっかりついてるね!」

って主人より^^

 

半分にぱっくり割った白菜の隙間に

ベーコンを詰めてコトコト煮込みました。

味付けはほんだしだけ。

ベーコンから美味しい旨味が出て

白菜が柔らかくジューシーな美味しさです♡

今回は粒マスタードも用意しました。

粒マスタードをつけるとまた違った美味しさ。

鍋に入れたらあとは蓋をして

火にかけるだけなのでとっても簡単!

冬に美味しい白菜。

ぜひ作ってみてくださいね爆  笑




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

身体が温まる♡寒い冬に食べたい♡

ベーコン挟み白菜と

レンズ豆のほんだし煮込み

Chinakohl Bacon Linsenbohnen

 

♡材料♡

・白菜(小さめ) 1玉

・厚切りベーコン 2枚

・レンズ豆 100g

・ほんだし 5g

・水100ml

 

 

♡ポイント♡

ポイント白菜にベーコンを挟んで煮込むことで白菜にベーコンの旨味をうつします。

ポイントレンズ豆は乾燥タイプを使用しましたが、缶詰でも大丈夫です。

ポイントほんだしをコンソメに変えれば洋風の煮込みになります。

 


♡作り方♡
1.厚切りベーコンは食べやすい1㎝幅程度に切る。

白菜は縦半分に切る。

白菜の葉の隙間にランダムにベーコンを挟む。

 

 

2.鍋にレンズ豆を入れて白菜を入れる。

ほんだしと水を入れてふたをして煮込む。

 

 

3.白菜がくたくたになったら完成!

 

粒マスタードをつけていただきました。

柚子胡椒も美味しいです♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材
・白菜(Chinakohl)

・厚切りベーコン(Winterbacon)

・レンズ豆(Linsen)

 

日本日本で手に入れた食材

・ほんだし

 

♡厚切りベーコンはこちら♡

 

NETTOで購入しました。2.7€程度だったと思います。

5㎜弱くらいの厚さの厚切りベーコンですウインク

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

早くも今週ももう金曜日。

ドイツ語学校の授業も今日で最後です!

B2のクラスは全部で7週間でした。

初めて入ったときは

難しすぎてどうしよ!という感じでしたが

やっと慣れてきた頃に修了となりましたニコニコ

これでドイツ語学校に通って

ドイツ語を勉強するのはこのレベルが最後。

ここまでお金の面で協力してくれた

主人には本当に感謝しています。

まだまだ不自由なくドイツで生活するには

足りない語学力ですが、ここからは

自力でやっていきたいと思っていますチュー!!

では最後の授業頑張ろう。

 

♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「野菜スティックでヘルシーおやつ♡
三種のディップのレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡