** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・お肉料理です!


タコミックスが食欲そそる♪
オーロラソースdeスパイシー唐揚げ
Gebraten Hähnchen Tacomix


タコミックスを使ってメキシカンな味わい
仕上げた唐揚げです♡
タコミックスはタコスなどに使われるパウダーで
ドイツのスーパーでも買うことができます。
見た目は赤くてかなり辛そうなのですが
実はそうでもないんです!
食べすぎると唇がひりひりしますが…(笑)
その分オーロラソースで甘めに
マイルドに仕上げます。
簡単で美味しいので、
ぜひ作ってみてください!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

タコミックスが食欲そそる♪
オーロラソースdeスパイシー唐揚げ
Gebraten Hähnchen Tacomix


♡材料(2人分)♡
・鶏もも肉 300g
Aケチャップ 大さじ2
Aマヨネーズ 大さじ2
Aタコミックス 小さじ1
Aはちみつ 小さじ2
A塩 小さじ半分
A醤油 小さじ1
・片栗粉 大さじ適量


♡ポイント♡
ポイントタコミックスを入れていますが火を通すことで辛さは軽減されます。
辛いのがお好きな場合はタコミックスを増やして、
お子様向けなどにはタコミックスを省いても美味しいです。
ポイントたれにつけておくとより味が染み込みます。
ポイント油を上げすぎるとはねてしまうので低温でゆっくりと揚げます。


♡作り方♡
1鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
ボウルにAを入れてすべて混ぜる。



↓醤油を入れ忘れたので追加しました。



2鶏もも肉を和える。30分~できれば一晩つけておく。



3片栗粉をまぶして適量の油で揚げ焼きする。



4キッチンペーパーで油をきり、盛り付けたら完成!


トマトとレタスをトッピング。
冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・鶏もも肉(Hähnchen)
・タコミックス(Tacomix)
・はちみつ(Hönig)


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

なんと今日のハンブルクの
最高気温が2℃、最低気温は-5
という驚異的な気温!
冬も降るとか降らないとか。
すでに真冬が来たようです( ゚Д゚)
それにしても今日の唐揚げ・・・
少し焦げてる!?
なんて突っ込みはなしで(; ・`д・´)(笑)

最近はまっているYouTubeの動画!
I wanna be the Guyというゲームの実況を
している「けい」さんという方の動画です。
このゲーム、やったことはないんですが
とにかく見ているだけでも面白い。
トラップが無数に仕掛けられていて
そのトラップがものすごくえげついんです(笑)
主人も含め周りの知り合い数人ではまっていてw
ラジオ替わりに聞いてますww
また暇なときがあれば見ようと思います♪
そんなちょっとした話でした。
それでは素敵な一日を、です!

♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「野菜スティックでヘルシーおやつ♡
三種のディップのレシピ」

 

いいね!お願いします≧▽≦

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡