** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・お肉料理です!


味しみしみ野菜でご飯がすすむおかず!
椎茸香る♡白菜と豚肉と
かぶの味噌ごま煮込み
Chinakohl Schweinfleisch Marirübe


「かぶに味が染みてるでうめぇ」
って主人より^^

ごはんが進むおかずが食べたい!
と思いながら作った味噌煮込み
お肉にお味噌ベースのしっかりとした
味付けのたれをからませて
それとともに煮込んだ野菜をいただきます♡
冬の野菜、白菜・かぶがとても美味しい!
簡単に作れるので
ぜひ作ってみてくださいね♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

味しみしみ野菜でご飯がすすむおかず♡
椎茸香る!白菜と豚肉と
かぶの味噌ごま煮込み
Chinakohl Schweinfleisch Marirübe


♡材料(3~4人分)♡
・干しシイタケ 2個
・豚肉 
・白菜 4枚
・かぶ(大) 1個
・にんにく 1かけら
A味噌 スプーン一杯分
Aごまだれ 大さじ1
・ごま油 適量
・水 100ml
・七味 適量


♡ポイント♡
ポイントかぶは柔らかさがポイントなので、しっかりと煮込みます。
ポイント豚肉に味をつけるので、豚肉とともに白菜とかぶをいただきます。
ポイント煮込むときはお肉と野菜を絡め、お肉の旨味を野菜に染み込ませます。


♡作り方♡
1干しシイタケは水100mlにつけて戻しておく。(戻し汁も使います。)
白菜は食べやすい大きさに、かぶは皮をむいて8等分する。
豚肉は細切りする。


2フライパンにごま油を熱しにんにくを炒める。
香りがたったら豚肉を炒める。



3ごまだれ、味噌を加えて炒める。



4かぶ、白菜、戻した干しシイタケを細切りしたもの、干しシイタケの戻し汁を加えてさっと炒める。
蓋をしてかぶが柔らかくなるまで煮込む。



5塩で味を整えて完成!


お好みで七味を振ると味が閉まります♡
かぶは柔らかくなるまで
しっかり煮込むのがポイント!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・白菜(Chinakohl)
・豚肉(Schweinfleisch)
・にんにく(Knoblauch)
・かぶ(Marirübe)
・ごまだれ(Sasempaste)

星ハンブルクの中央駅のアジアンマーケット
・味噌(日本産)


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

昨日は知り合いのお家での
持ち寄りパーティでした!
なにをもっていこうか悩んだ結果
私はチキンとナスのカレーにしました♡
そのメンバーでは今までにもホームパーティを
していたことがあったのですが
今回初めての参加の方もいらっしゃり
また新しい出会いがあった一日でした。
その方はこのブログをご覧いただいて
いらっしゃるとのことで
とても嬉しい出会いでありました≧ω≦
カレーのレシピはまた近々ブログにします♪

あ、そうそう、
先日まで「Aervice overdue」という
表示が出ていた車なんですが
無事に修理に出して帰ってきました。
エンジンオイルなどが問題だったみたい。
そこまで高くつくこともなく修理が完了しました。
ついでに内部も掃除してくれて
綺麗になって帰ってきました^^一安心。
今日は曇り空ですが
ドイツ語テスト前最後の日曜日なので
今日は集中してお勉強頑張ります!
それでは素敵な一日を、です♪

♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「野菜スティックでヘルシーおやつ♡
三種のディップのレシピ」


 

いいね!お願いします≧▽≦

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡