** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日より新しいプロジェクト
始動いたします!!!

アンナのキッチンinドイツと
Everyday origamiのコラボ企画。



◆ * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * ◆

ハンブルクに住む
日本の料理研究家折り紙講師
織りなす、食と折り紙のハーモニー。

◆ * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * ◆



「Food×Origamiプロジェクト」




◆ * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * ◆


季節の食材を使ったワンプレート
日本文化である折り紙を使った、
テーブルコーディネートのアイディアを
ドイツから発信しています。


◆ * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * : ; ; ; : ・ : ; ; ; : * ◆


毎月一度、食と折り紙をコラボさせた
素敵なテーブルコーディネート
ご紹介していきます!

Everyday origamiの葉月さんは
ハンブルクで折り紙講師として
大活躍中の日本人女性です。
折り紙のワークショップを行っていたり
ハンブルクの図書館で折り紙のレッスンを
開催されています。
さらにハンブルクのマガジン
「gute Leute Magazine」から
取材を受けられたご経験もお持ちです。

この度そんな素敵な方と、
アンナのキッチンinドイツ
コラボをさせていただくことになりました!
これまで繋がりのなかった
「食」「折り紙」という二つの要素。
これらをテーブルの上で出会わせることで
全く新しいハーモニーを作り上げていきます。

ドイツという場所で奇跡のように出会った
日本人女性二人が提案する、
季節の食材と折り紙を使った
テーブルコーディネート

お楽しみいただけたら幸いです。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

イチジクのパウンドケーキと
かぼちゃのポタージュ
×折り紙deもみじ

Kuchen Feige Kürbis und Potage Kürbis
×Origami Japanische Ahorne


「Food×Origamiプロジェクト」
一作品目をご紹介します。

10月に入り秋が深まってきた季節。
ワンプレートでは
季節のフルーツであるイチジクを使った
イチジクのパウンドケーキに
イチジクの自家製ジャム
生クリームを添えました。
一日置いてしっとり仕上げた
パウンドケーキにはいちじくの種の
プチプチとした食感を感じます。
ジャムに忍ばせたシナモンが香り豊か。






ポタージュには旬のかぼちゃを
たっぷりと使い濃厚な
かぼちゃのポタージュに仕上げました。
鮮やかな橙色が
イチジクの深い赤色とよく合います。







折り紙ではもみじを表現。
ゴールドを使い
アクセントに散らしています。




テーブルコーディネートとして
折り紙をクロスのように使っても
可愛く仕上がります。
モダンな和紙を使えばそれでけで
日本らしい素敵なクロスになります。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

季節の食材と日本文化である折り紙
を使って提案する
テーブルコーディネート。

Food×Origamiプロジェクト」



これから定期的に更新をしていきますので
お楽しみにしていたけると嬉しいです♡


このコーディネートの写真を
もっと見てみたい!という場合は
Facebookをぜひチェックしてみてください♪
↓↓



いいね!お願いします≧▽≦

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡