** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです!


カフェ風お洒落サラダ♡
ルッコラとかぼちゃのサラダ
自家製マスタードドレッシング
Ruccola Kürbis Süssesenf Salat


こちらも先日のパーティで
ご用意したサラダです。
見た目のシンプルさ以上に美味しく
「なにが入っているの?」とレシピを
聞いてくれた人も多かったこのサラダ。
私も主人もとても気に入っていて
リピ決定のサラダなんです♡
ドイツにある甘い粒マスタードSüssersenf
を使ってドレッシングにしました。
ケッパーの塩気との相性も抜群です。
ぜひ作ってみてくださいね!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

カフェ風お洒落サラダ♡
ルッコラとかぼちゃのサラダ
自家製マスタードドレッシング
Ruccola Kürbis Süssesenf Salat


♡材料(4人分)♡
・ルッコラ 200g程度
・かぼちゃ 2、3切れ程度
・アーモンド 10粒
・ケッパー スプーン1杯分程度
・甘めの粒マスタード  大さじ2
・塩 適量
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル 少々


♡ポイント♡
ポイントかぼちゃを柔らかくした後冷める前にルッコラと和えることで、かぼちゃの熱によりルッコラをしんなりさせます。
ポイントケッパーにも塩気があるので塩は加減して振ります。
ポイント甘めの粒マスタードがない場合は、通常の粒マスタードと砂糖で代用します。


♡作り方♡
1かぼちゃは皮をむいて0.5㎝程度の厚みに食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れてレンジ500wで3分程度加熱し、柔らかくする。
ルッコラは半分くらいの長さになるようにちぎる。アーモンドは刻んでおく。


2ボウルにルッコラ、かぼちゃ、アーモンド、粒マスタード、ケッパー、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを加え、かぼちゃがつぶれないようにさっと和える。



3最後に刻んだアーモンドを少々散らして完成!


ケッパーの塩気と甘めの粒マスタードが
絶妙な味わいです♡


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・ルッコラ(Ruccola)
・かぼちゃ(Kürbis)
・甘い粒マスタード(Süsseesnf)
・アーモンド(Mandel)


♡Süssersenfはこちら♡



並んでいる瓶のうち、赤いふたのものです!
たいていどこのスーパーでもこちらのブランドのSüssesenfを見かけます。
甘い粒マスタードなので、辛かったり酸っぱい粒マスタードが苦手な方にもおすすめです。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

これにてパーティお料理でお出しした
お食事メニューのレシピ
ご紹介は終了です♡
ご自宅でも簡単にできるものばかりです!
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

それぞれのレシピのリンクを
貼っておきます♡
↓↓
パッカンおにぎり 5種の手作りお惣菜



塩麹を使った鶏の唐揚げ


今、おうちにあるポルトワイン
トニックウォーターで割って
レモンのスライスを入れて飲みながら
ブログを書いております。
平日ど真ん中に!(笑)美味しいなぁ♡
それでは素敵な一日を、です!


いいね!お願いします≧▽≦

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡