** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです!


一人ランチに!ずぼらサラダ♡
パプリカとたくあんのサラダ
Paprika mit Rettich Salat


主人出張中に作って一人で食べきって
しまったので感想はなしです^^

味付けをたくあんに任せた簡単サラダ!
食材を同じくらいのサイズに切ったら
あとはさっと和えるだけです。
今回は塩レモンを使いましたが
なければ塩だけでも美味しいです^^
カリコリ食感がしっかりしているので
ヘルシーなのに満腹感があります。
外食続きでカロリー摂取を抑えたいとき
ダイエット中にもおすすめなサラダです♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

一人ランチに!ずぼらサラダ♡
パプリカとたくあんのサラダ
Paprika mit Rettich Salat


♡材料(4人分)♡
・黄パプリカ 半分
・緑パプリカ 半分
・キュウリ 1本
・たくあん 15㎝分程度
・塩 少々(または塩レモン 小さじ2)


♡ポイント♡
ポイントたくあんを使うことで、味付けをしなくてもしっかりと食べごたえのあるサラダになります。。
ポイント全ての食材の大きさをそろえることで食感を楽しみます。
ポイント作り置き可能です。冷蔵庫で4日間保存ができます。


♡作り方♡
1キュウリ、パプリカ、たくあんはすべて1㎝程度の四角に切る。


2ボウルに材料をすべて入れ、混ぜたら完成!


カリコリ美味しいサラダ!
たくさん噛むのでダイエット効果も♪


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・きゅうり(Kurken)
・パプリカ(Paprika)

日本日本で手に入れた食材
・たくあん(ドイツでも購入可能)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

おまけのずぼら副菜レシピ!

レンジで一発♡バターコーン♡


コーンバター?バターコーン?です。
茹でたとうもろこしはレンジ500wで
4分ほど加熱して火を通します。
バターを5~10gほど乗せて
再び30秒ほどレンジで加熱したら完成!
もう夏は過ぎちゃいましたがね!(笑)

いやぁ、ドイツ語B2クラス。
かなり難しいです><
毎日新しい単語の嵐!単語のレベルも
B1の頃より格段に上がっていて。
言語って難しいなぁってつくづく。
頑張らないとなぁ。

ドイツ今日出会ったドイツ語ドイツ
im Dienst 勤務中
Vorschrift 規則、決まり
die Anforderung 要求
fördern 要求する
entsprechen 一致する、添う
betreuen 受け持つ、世話する
betreiben 営む、経営する
die Leistung 業績、仕事

それではこれからドイツ語勉強します~!

♡YouTubeでレシピ動画を配信中♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

 


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-


レシピ一覧が写真で見られます♡