** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます♡
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・ごはんものです!


ハロウィーンにおすすめレシピ♡
かぼちゃのハッシュドビーフ
Hashed Beef mit Kürbis


「ハッシュドビーフうまいな!!
かぼちゃ感すごい!牛肉も柔らかいね」
って主人より^^

この週の日曜日のお昼過ぎから
出張に出かけた主人。
だいたい日曜日ランチは蕎麦やうどんなど
簡単に作って済ませてしまうのですが
出張中はまたしばらく外食になるだろうと思い
日曜日ランチ用にハッシュドビーフを
作っておきました。
おうちご飯、ご無沙汰になるもんね~。
おかわりもしてくれました。よかった♪
ハロウィーンを意識してかぼちゃを使用!
地味になりがちなハッシュドビーフが
かぼちゃのおかげで彩りがよくなりますよ♡
玉ねぎと牛肉を一緒にしておいておくことで
酵素が働き、短い煮込み時間でも
牛肉が柔らかく仕上がります。
子供も大人も喜んでくれること間違いなし!
なハッシュドビーフ。
ぜひ作ってみてくださいね♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

ハロウィーンにおすすめレシピ♡
かぼちゃのハッシュドビーフ
Hashed Beef mit Kürbis


♡材料(4人分)♡
・玉ねぎ 3個
・にんにく 1かけら
・かぼちゃ 8分の1程度
・牛肉 250g
・塩麹(あれば) 大さじ1
・ハッシュドビーフのルー 4かけら
・バター 10g
・水 700ml程度
・赤ワイン(あれば) 200ml
・ローリエ 1枚
・塩 小さじ2分の1
・砂糖 小さじ2分の1
・ガーリックパウダー、パセリ 適量
・ご飯 適量


♡ポイント♡
ポイント牛肉を生の玉ねぎと一緒にしておいておくことで、玉ねぎの酵素のおかげでお肉が柔らかくなります。
ポイントかぼちゃは煮崩れしやすいので最後に加えて形を残すようにします。
ポイントバターとにんにくが隠し味です!


♡作り方♡
1牛肉は食べやすい大きさに切り、1個分の玉ねぎのみじんぎりと、塩麹(あれば)をもみこむ。
冷蔵庫で30分~一晩おいておく。



22個の玉ねぎはくし切り、にんにくはみじん切りにする。
かぼちゃは皮をむき食べやすい大きさに切る。
鍋にバターを熱し、溶けてきたらにんにくを加える。



3にんにくの香りがたってきたら玉ねぎを加える。
しんなりしてきたら牛肉をみじんぎりの玉ねぎごと加えて炒める。色が変わったら赤ワインを加える。



4最後にかぼちゃを加えてさっとバターを絡めように炒める。。



5水、ローリエを加え、鍋のふたをして煮込む。



6牛肉が柔らかくなったら火をいったんとめてルーを砕いて入れる。
全てがとけたら再び火をつけて塩と砂糖を加え、15分ほど弱火で煮込む
(焦げ付かないように注意です!)



7ご飯を盛り付けてガーリックパウダーとパセリを振っておく。



9ルーを盛り付けて完成!



2枚目の完成写真と間違い探し≧▽≦
休日ランチ、美味しくいただきました~!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・にんにく(Knoblauch)
・かぼちゃ(Kürbis)
・牛肉(Rinder-Gulasch)
・バター(Butter)
・ローリエ(Lorbeer)

日本日本で手に入れた食材
・塩麹
・ハッシュドビーフのルー


♡牛肉はこちら♡



シチュー用の一口大になった牛肉を使用しました。
薄切りになっている牛肉でも美味しいです。
ハッシュドビーフなのでむしろそのほうがそれらしくなるかも^^
今回はかぼちゃに合わせて一口大の牛肉にしています。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

昨日開始したドイツ語学校
B2クラスは思ったよりも大人数で
18人くらいいました。
全体の3分の1くらいがスイス出身の人。
同じクラスの中でもすでに
語彙力のある人、使い慣れているな
と感じられる人もいました。
半年ぶりの授業は思っていた以上に
レベルが高く3時間がっつり集中。
復習もしっかりやらないとなあ。
したいことややらなければならないこと
玉つきのようにやってくるのですが
一つずつこなしていきたいと思います*^▽^*

ドイツ今日出会ったドイツ語 3選ドイツ
vertrenen:代理する、主張する
vermuten:推測する、思う、仮定する
widersprechen:反対する、そうは思わない

それでは!!♡

♡YouTubeでレシピ動画を配信中♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』


 


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡