** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日は番外編
主人が休日に作ってくれたランチです!


白髪ねぎのせ♪
野菜炒めのせラーメン


休日のランチはだいたい
麺類を食べることが多い我が家。
この日も日本から買ってきてもらっていた
インスタントラーメンを使いランチにしました。
「野菜炒めをのせよう!」
と言った主人が自らキッチンへ。
いつも二人でご飯作るときも
野菜を切るのは私の担当ですが
今回は野菜を切るところから
炒めて味付けしてラーメンを茹でて
盛り付けるところまで全部やってくれました^^
ありがたや~。

その間私はなにをしてたかって?

隣で豚肉の塊を
細切れにカットしてましたよww





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

白髪ねぎのせ♪
野菜炒めのせラーメン


♡材料(2人分)♡
・お好きなインスタントラーメン 2人前
・にんじん 1本
・豚肉の細切れ 60g程度
・玉ねぎ 1玉
・キャベツ 3枚
・にんにく 1かけら
・ごま油 適量
・オイスターソース 小さじ2程度
・塩胡椒 適量


♡ポイント♡ By主人(笑)
ポイント野菜を炒めすぎない!キャベツは最後に加える!
ポイントオイスターソースをちゃっとかける!
ポイント麺は茹ですぎず、茹で上がったら急いで食う!(笑)


♡作り方♡
1にんじんは食べやすい大きさに切る(薄く切ると火が通りやすいです)。
耐熱容器に入れ、レンジ500wで1分30秒加熱する。


2フライパンにごま油を熱し、みじん切りのにんにくを熱する。
香りがたったら玉ねぎ、にんじんを加えて炒める。


3火が通ったら豚肉を加えて炒める。
最後に、食べやすい大きさにちぎったキャベツを加えてさっと炒める。
オイスターソースを加え、塩胡椒で味を整える。



3インスタントラーメンは規定時間通りにゆで付属の調味料で味付けする。
野菜炒めをのせ、白髪ねぎを飾って完成!



ごちそうさまでした~^^



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・豚肉(Schweinfleisch)
・にんじん(Möhren)
・キャベツ(Spitzkohl)
・にんにく(Knoblauch)
・ネギ(Porree)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

今日から主人が一週間の出張。
夜ご飯はしばらくお休みです~。
さぁ、ずぼらご飯が始まりそうな予感!(笑)
今日はね、近々留学に行くお友達の
激励パーティを開催予定。
昨日おやつを焼いたので
美味しくできてるといいな。
わいわい騒いでパワーチャージ!♡
それでは・・・♪


♡YouTubeでレシピ動画を配信中♡

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡