** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・野菜料理です!


ドイツで作る和食♡
揚げ出し豆腐 ひき肉そぼろあん
Gebraten Tofu mit Hackfleisch


「すごい豆腐感!うまいじゃん!」

って主人より^^


大好きな和食のひとつといえば
揚げ出し豆腐♡
ドイツではお豆腐が400gで約350円
お豆腐にしては高価なんです。
日本にいた頃とにかくお豆腐が大好きで
毎日1丁は食べてたんじゃないか
というくらいお豆腐を愛しておりました(笑)
ちなみに納豆も一日3~4パック食べてましたw

お豆腐のよさは、手軽に手ごろなお値段で
手に入るってところにありますよね。
ドイツに来てからはアジアンマーケットまで
行かないと買えないので、
せっかく買ったつるんとしたお豆腐を
水切りして揚げるなんてもったいなくて
できなかったんです(笑)

そこで思いついたのがドイツのお豆腐
木綿豆腐をさらに水切りしたような
固めのお豆腐で、日本のものとは
似ても似つかない代物なんですが・・・
これは揚げ出し豆腐にぴったりなのでは!と。
ドイツのお豆腐を使って揚げ出し豆腐
を作ってみました!
そしたらこれがね、大成功♪
外はさっくり、美味しくできました。
ぜひ作ってみてくださいね^^




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

ドイツで作る和食♡
揚げ出し豆腐 ひき肉そぼろあん
Gebraten Tofu mit Hackfleisch


♡材料(2人分)♡
・ドイツのお豆腐(Vegan) 
・片栗粉 適量
・ひき肉そぼろあん 適量
・麺つゆ 適量


♡ポイント♡
ポイントお豆腐の水気はキッチンペーパーでよくふき取ってから使います。
ポイント揚げるときに触りすぎると衣が離れてしまうので、あまり触らないように揚げ焼きします。
ポイント日本の木綿豆腐を使用する場合は、水切りを下からご使用ください。


♡作り方♡
1お豆腐は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
フライパンにサラダ油を熱し、すべての面に焼き目がつくように揚げ焼きする。



2全体に焼き目がついたらお皿に盛り付け温めた麺つゆを上からかける。
ひき肉そぼろあんをトッピングして完成!



ひき肉そぼろあんのレシピは
下記に載せています♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・豆腐(Tofu)
・片栗粉(Kartoffelmehl)

日本日本で手に入れた食材
・麺つゆ(ドイツでも購入可能)


♡ドイツの豆腐はこちら♡



EDEKAで購入しました。200gずつパックになっているので便利です^^



作り置きできるレシピです。茹で卵にのせても美味しい♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

ちょっとしたお知らせをさせてください♡

日本初の全国料理ブロガー集団組織
『OFFICIAL HUNDERD』メンバー
様々なレシピなどを投稿する
公式ブログページが開設されました!



私も早速投稿させていただきました。
他のメンバーの皆さんも続々投稿中!
ぜひご覧ください♪



♡YouTubeでレシピ動画を配信中♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
気に入っていただけたら
シェアしていただけると嬉しいです≧ω≦


 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡