** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・おつまみです!


春巻きを使ったアレンジレシピ♡
ウインナーと青じそとチーズの
おつまみ春巻き
Gebraten Frühringsrolle
mit Wurst Aojiso Käse


「お、春巻きうまそう!」
「中華と洋の融合って感じやね!」

って主人より^^

アジアンマーケットで初めて
春巻きの皮を買ってみました^^
早速ご紹介するのはいわゆる
普通の「春巻き」ではなく、
春巻きをアレンジしたレシピです♡
おうちの植木鉢でわさわさ生えている
しそを消費するために!
春巻きに巻きこみました。
ウインナー×しそ×チーズの組み合わせ、
居酒屋さんなどにありそうですよね♪
サクサク揚がった春巻きから
とろりとチーズがとろけて
お酒もすすんじゃいますよ!
春巻きって香りもよくて美味しいなぁ。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

春巻きを使ったアレンジレシピ♡
ウインナーと青じそとチーズの
おつまみ春巻き
Gebraten Frühringsrolle
mit Wurst Aojiso Käse


♡材料(4人分)♡
・春巻きの皮 4枚
・ウインナー 適量
・チーズ適量
・青じそ 4枚
・サラダ油 適量


♡ポイント♡
ポイント春巻きは時間がたつと乾燥してしまうので、自然解凍したらすぐつかいます。
ポイント春巻きは焼き色が付きやすいので、揚げ始めたら焦がさないよう注意です。
ポイントウインナーの代わりに生ハムでも作ってみましたが、生ハムでも美味しかったです♡


♡作り方♡
1春巻きは凍っていたら自然解凍する。
春巻きの皮を広げ、青じそ、チーズ、輪切りのソーセージをのせて包む。




2フライパンにサラダ油を大さじ5~6程度熱し、つなぎ目が下になるようにして揚げる。



3片面に焼き色がついたら裏返し、裏面も焼き色をつける。
揚がったらキッチンペーパーで油をきり、盛り付けて完成!


サクサク春巻き。
ソーセージにしっかり味がついているから
味付け不要♡
おつまみにもぴったりです。


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・ウインナー(Wurst)
・チーズ(Gouda käse)
・青じそ(自宅で育てています)

星ハンブルク中央駅のアジアンマーケット
・春巻きの皮




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

春巻きの生ハムバージョン!



微妙な写真ですみません~^^;
生ハムは塩気が強いので
よりおつまみ感が増しました♪
美味しかったですよ♡

さて、今日はね
夜ご飯に北京ダック屋さんに行きます!!
ご近所にあるんですが行ったことがなくて。
ついに食べに行けます!わぁい!
3家族で行くのですが、
そのうち1家族はベビちゃんも一緒にです。
とても楽しみです。
それでは今日素敵な一日を、です。



♡YouTubeでレシピ動画を配信中♡
気に入っていただけたら
シェアをしていただけると嬉しいです≧ω≦

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

ぽちっと応援お願いします:)

レシピ一覧が写真で見られます♡