** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・野菜料理です!



イタリアンレシピに必須♡
ホールトマト缶で作る
自家製トマトソース
Handgemacht Tomatensosse


「トマトが甘いね、なんかマイルド!」
って主人より^^

お友達にいただいたイタリア産の
美味しいホールトマト缶を使って
トマトソースを作りました。
冷蔵保存冷凍保存もできるので
多めに作っておくと便利です。
パスタにピザソースに大活躍!
我が家はさっそくピザに使いました♪
トマトソースはイタリアのメニューには
かかせない存在です。
弱火でぐつぐつ煮込むことで
トマトの甘味を引き出しますよー!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

イタリアンレシピに必須♡
ホールトマト缶で作る
自家製トマトソース
Handgemacht Tomatensosse


♡材料(作りやすい分量)♡
・ホールトマト缶 1缶
・玉ねぎ 1玉
・にんにく 1かけら
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 適量


♡作り置きノート♡
ポイント玉ねぎを最初にじっくり弱火で炒めることで玉ねぎの甘味をひきだします。
ポイントトマト缶を加えたのち、じっくり弱火で煮込むことでトマトの甘味を引き出します。
ポイント作り置きできます。冷凍庫で2週間保存ができます。
プラスチック容器に入れると色が移る場合があるので、ガラス容器や陶器がおすすめです。


♡作り方♡
1にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りがたったら玉ねぎを加える。
焦がさないように弱火で炒める。


2玉ねぎがしんなりしたらトマト缶をすべて加える。ホールトマトは手でつぶして加える。



3水分をしっかりと飛ばしたら塩で味を整えて完成!


最後はしっかりと水分を飛ばして。
ピザやパスタなどに使ってくださいね♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・トマト缶(いただきものです)
・にんにく(Knobauch)
・玉ねぎ(Zwiebeln)


♡トマト缶はこちら♡



いただきものですがこちらのサイト(GUSTINI)で購入できます。
トマトの酸味がすくなくマイルドで美味しいトマト缶です♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

ハンブルク出会った素敵女子たちと
ディナー会 in Bergedorf!


川が近くで気持ちがいい♡
レストランはこちら♪

Rocanda Riva




Tagliolini Pfferlinge und Seeteufel
きのことアンコウのパスタ


珍しい組み合わせのパスタ。
自家製パスタはもちもちで美味しい♡
味が少し薄目だったのが
ドイツでは珍しいかったです^^



デザートもいただいちゃいました♪

女子会ならではの赤裸々トーク(笑)
とっても楽しかったディナーでした♡
Bergedorfは中央駅から少し遠いけれど
とっても素敵な街で私は大好き。
またみんなで集まれたらいいな♡
ありがとう♡



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしております
🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu