** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・パスタです!



夏にさっぱりお洒落に!
塩レモンとスモークサーモンの
レモンパスタ♡
Pasta mit Zitronen und Lachs


「レモンとスモークサーモン合う!
夏!って感じやね!」
って主人より^^

日本で買ってきた塩レモン
我が家で大活躍中な今日この頃♪
ドイツでは手に入らない調味料ですが
日本から持ってきておくと便利かも^^
このパスタは主人とイタリア旅行に行ったとき
お土産に買ったレモンが練りこまれたパスタ
これを見た時からずっと作ってみたい
と思っていたのがレモンパスタです。
今回はオリジナルバージョン
スモークサーモンを合わせてみました♡
絶対合うだろなぁと思っていたら
やっぱりとても美味しかったです!
この黄色とサーモンピンクの組み合わせが
お洒落でかわいくて夏らしい♪
暑い夏にもさっぱりと食べられる
レモンの味が美味しいパスタです。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

夏にさっぱりお洒落に!
塩レモンとスモークサーモンの
レモンパスタ♡
Pasta mit Zitronen und Lachs


♡材料(2人分)♡
・パスタ(タリアテッレ) 200g
・スモークサーモン 4切れ
・レモンの輪切り 2切れ
・モッツァレラチーズ 50g程度
・塩レモン 小さじ2~3程度
・オリーブオイル 大さじ3~4
・塩 適量



♡ポイント♡
ポイントパスタはタリアテッレを使いましたが、スパゲッティでも大丈夫です。
ポイントオリーブオイルとパスタのゆで汁は泡だて器などでしっかりと混ぜて乳化させます。
ポイント食べる際にレモンをきゅっと絞るとよりさっぱりいただけます。



♡作り方♡
1パスタを茹でる用のお湯を沸かし、塩小さじ1程度を入れてパスタを茹でる。


2大き目のボウルにオリーブオイル、塩レモン、パスタのゆで汁を2杯入れる。
泡だて器などでしっかり白濁するまで混ぜる。



3茹で上がったパスタと乳化したソースを和える。
スモークサーモンをくるくると巻いてトッピングする。モッツァレラチーズは適当な大きさにちぎってのせる。
最後に輪切りのレモンを飾って完成!


とけたモッツァレラも美味しい♡
フライパンも不要で
お洒落なパスタの完成です♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・レモン(Zitronen)
・スモークサーモン(Lachsforelle)

日本日本で手に入れた食材
・塩レモン


♡スモークサーモンはこちら♡


通常のスーパーの冷蔵コーナーに置いてあります。
100gなどの少量パックもあるのでたくさん使う予定がないときには便利!



♡イタリアのレモンパスタはこちら♡



フィレンツェの中央市場で購入しました。色々な味がありましたよ♪
思ったよりもレモン味がするパスタで美味しかった♡
今回のレシピではもちろん通常のパスタで代用可能です。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

イタリア旅行記の記事を載せます♡
3月下旬に行ったヴェネチアとフィレンツェ。
ヴェネチアでは2つの島にも行きました♪
その様子です*^^*


イタリア旅行記♡ヴェネチア・フィレンツェ



ヴェネチアの離島
「ムラーノ島」と「ブルーノ島」。
どちらも素敵な場所でした♡



さて、夏はいずこへ~?というほどに
突然寒くなってきたハンブルク。
グラタンとか温かいうどんが
美味しく感じる今日この頃ですが…
再び夏日がやってくることに期待して
8月過ごしたいと思います♡(笑)
日本は真夏まっさかりだと思いますが
熱中症などお気を付けくださいね!





🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu