** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・パスタです!




夏休みの中の簡単美味しいランチ♡
高菜ベーコンのスパゲッティ
Wirsingart Bacon Spagetti


「高菜パスタ美味しい!
ベーコンが細いで塩加減がちょうどいい!」
って主人より^^

日本に一時帰国していたお友達から
高菜をお土産にいただきました。
福岡出身の方なので
高菜や豚骨ラーメンを買ってきてくれました!
同じ九州出身の主人は大喜び。
本当に感謝です。ありがとう♡
貴重な高菜、なにに使おうかなぁと考えて
「高菜のパスタ食べたい!」とリクエストが
あったので休日ランチとしてパスタにしました。
具材はシンプルに高菜とベーコン。
ドイツのベーコンは塩気が強いので
大きく切ると塩辛い上に、口の中が
ベーコンの味だけになってしまいます(笑)
なので細目に切るのがポイントです♪
さっと簡単に作れちゃうので、
夏休み中のランチお助けレシピです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

夏休みの中の簡単美味しいランチ♡
高菜ベーコンのスパゲッティ
Wirsingart Bacon Spagetti


♡材料(2人分)♡
・タリアテッレ 180g
・高菜 スプーン山盛り杯程度
・ベーコン 80g
・ネギ 4分の一本
・にんにく 半かけら
・オリーブオイル 大さじ2
・鷹の爪 1かけら
・海苔 お好みで
・青じそ お好みで



♡ポイント♡

ポイントドイツのベーコンは塩気が強いので、塩は使用せず、小さめにカットします。
日本のベーコンの場合は塩味を調整して下さいね。
ポイント辛めが苦手な場合は鷹の爪は省いても大丈夫です。
ポイントパスタのゆで汁を加えたあとは、よく混ぜてソースを「乳化」させます。



♡作り方♡
1フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくのみじん切りを炒める。
ベーコン→高菜とネギの順んで炒める。
※ネギはみじん切りして冷凍したものを解凍せずに使用しました。



2パスタを茹でる用のお湯を沸かし、塩小さじ1を加えてパスタを茹でる。
途中パスタのゆで汁をフライパンに1杯半程度加え、濁るまでよく混ぜる。



3茹で上がったパスタをソースに絡めて完成!


刻んだ海苔と青じそをトッピング♪
パスタはスパゲッティでも美味しいです。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・ベーコン(Bacon)
・ネギ(Zwiebelnlauch)
・にんにく(Knoblauch)
・鷹の爪(Chili)

日本日本で手に入れた食材
・高菜(いただきものです)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

ハンブルクのGänsemarktにある
ヴィーガン(Vegan)カフェをご紹介します♡

Nasch


ヴィーガンのお友達と一緒に行ったのが
こちらのヴィーガンのカフェ、Nasch
私が選んだのはキッシュです。
テイクアウトもできますがイートインにすると
サラダを付けることもできます。



ヴィーガンとは思えない
ボリュームがありとても美味しかった♡
パスタなどのメニューやスイーツもありました。
ヴィーガンではない人も
満足できるカフェだと思います。
人気のカフェのようで
ランチ時には満席でした。
よかったら行ってみてくださいね~!
ごちそうさまでした♡

お店のFacebookページはこちら♪
Nasch




🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu