** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・お肉料理です!



もう一本!と止まらない♡
ピリ辛照り焼き手羽先
Hähnchenflügel mit Teriyaki


「これめちゃうまい!
ピリ辛だね!美味しい!」
って主人より^^

コチュジャンを混ぜた照り焼きソースを
たっぷり絡めた手羽先です。
お砂糖も加えるのであまからです♡
ドイツの手羽先は身の部分も多くて
美味しかったのでおすすめです。
骨まででしゃぶっちゃいそうな美味しさ♪
冷めても美味しくてジューシー。
お子様向けにはコチュジャンなしで
大人向けにはピリ辛のままおつまみとしても。
「お弁当にもよさそうだね」って
主人は言っておりました^^
手羽先は食べづらいかもしれませんが
同じ味付けで鶏もも肉にしたら
お弁当にぴったりおかずに。
下準備など不要で簡単に作れる
メインおかずです!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

もう一本!と止まらない♡
ピリ辛照り焼き手羽先
Hähnchenflügel mit Teriyaki


♡材料(5本分)♡
・手羽先 5本
A醤油 大さじ3
Aはちみつ 小さじ1
Aコチュジャン 小さじ1
A砂糖 小さじ1



♡ポイント♡
ポイントたれは事前に混ぜておきます。
ポイント手羽先に照り焼きたれを絡める前に、手羽先から出た余分な油キッチンペーパーでふき取ります。
ふきとらないと油がたれをはじいてしまってよく絡まないので注意です。
ポイントたれを入れたら蒸し焼きにすることで、中まで火が通り、ジューシーに仕上がります



♡作り方♡
1Aをボウルに入れて混ぜる。手羽先は塩コショウを軽くふる。



2フライパンに手羽先を皮面から入れて焼く。(油はひかなくて大丈夫です。)
焼き目がついたら裏返す。




3手羽先から出た余計な油をキッチンペーパーでふき取り、たれを加える。
皮面を上にして蓋をし、弱火にして蒸し焼きにして中まで火を通す。



4中まで火が通ったらふたを開けた状態で水分を飛ばしながらたれをからませて完成!




あまくてピリ辛なたれが美味しい!
もう一本もう一本と食べちゃいます♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・手羽先(Hähnchenflügel)
・はちみつ(Hönig)

星ハンブルク中央駅のアジアンスーパー
・コチュジャン(韓国産)


♡手羽先はこちら♡



EDEKAで購入。500gで5本でした。
身がしっかりしていて美味しかったので手羽先、また買おう♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

ハンブルク朝カフェのメンバーと
カフェランチに行ってきました♡

Jill



Sternschanzeにあるカフェです。
数か月前にお店が変わったみたいで
予想していたカフェとは違ったのですが
こちらのカフェはピザが
窯焼きで人気みたいです。
この日はヤギのチーズが気になったので
Salat Ziegeというサラダに。
ヤギのチーズ、くるみ、洋ナシ
が入ったリーフサラダに、
ラズベリーの自家製ソースがかかっています。
ボリュームは少ないけれど、
たまにはヘルシーランチもよいかも^^。


カプチーノがとても美味しかった♡




カフェのホームページがなかったので
情報が載っているページを。→🌼

Sternschanzehaまだまだ行ったことのない
可愛いレストランやカフェがたくさん!
また開拓したらご紹介します≧▽≦



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu