** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・野菜料理です!



♡冷蔵4日間♡
高野豆腐とひよこ豆とドライトマトと
ベーコンの中華風煮込み


「ん、なにこれ!味が濃いで
ご飯にも合ってうまい」
って主人より^^

レシピ名長すぎ!なこの料理(笑)
この組み合わせおいしそう!と思って
合わせてみたのがこの4種類の食材です。
想像以上に美味しく出来上がりました!
ベーコンのコクとドライトマトの酸味、
お出しをよく吸い込んだ高野豆腐に
ひよこ豆の甘味と食感。
絶妙にマッチしていました♪
和風なの?洋風なの?といった感じですが
結構どちらでもいけちゃいます♡
白米との相性も抜群でしたよー!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

♡冷蔵4日間♡
高野豆腐とひよこ豆とドライトマトと
ベーコンの中華風煮込み


♡材料(作りやすい分量)♡
・ベーコン 4枚
・にんにく 半かけら
・高野豆腐 2個
・ドライトマト 15粒程度
・ひよこ豆 200g
・中華だし(ウェイパー) 大さじ1
・塩 適量
・ブラックペッパー
・オリーブオイル 適量


♡作り置きポイント♡
ポイント冷蔵庫で4日間作り置きができます。粗熱がとれたらタッパーなどに入れて、冷蔵庫で保存します。
ポイント高野豆腐を戻してから切るときは、完全に芯まで水分が浸透してから切ってださい。
ポイントドライトマトはプチトマトで代用可能です。


♡作り方♡
1高野豆腐とドライトマトは、200ml程度の水(高野豆腐が浸る程度)につける。
高野豆腐が戻ったら小さめのサイコロ上に切る。



(葉っぱみたいなものはドライトマトについていたオレガノです。)


2にんにくはみじん切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りがたったらベーコンを加えて炒める。



3水気を切ったひよこ豆と、高野豆腐、ドライトマトを加えて炒める。



4全体に油が回ったら高野豆腐の戻し汁を加え、ウェイパーを加える。水分が完全に飛ぶまで炒める。



5塩で味を整えて、最後にブラックペッパーを散らして完成!


お弁当のすきまおかずにも♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・ベーコン(Bacon)
・ドライトマト(Getrocknete Tomaten)
・にんにく(Knoblauch)
・ひよこ豆(Kircherbsen)

日本日本で手に入れた食材
・ウェイパー
・高野豆腐





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

7月のハンブルク女子の朝カフェは
Jungfernstiegが最寄りの
「Mit freundlichen Gruessen」
というカフェでした♡


入口はVodafoneショップの中です。
Vodafoneショップ内の階段を上った
2階にこんな素敵なカフェがあります^^



ブルーを基調としたインテリアが
とっても素敵♡
パンケーキが人気メニューのようです。
誕生日やクリスマスパーティなどの
イベントにも対応してくれるようですよ♪

お店のホームページはこちら→🌼
ぜひ行ってみてくださいね。



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
お気に入り登録者様340人突破です♡
本当にありがとうございます。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünsche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)



InstagramInstagramannamyumyu
Benesse公式ブログ
サンキュ!音符アンナ