** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは!
主菜・お肉料理です♪




衣に秘訣あり♡
旦那もうなる美味しさ!

塩麹を使った鶏のから揚げ
Gebraten Hähnchen


「なにこれめちゃうま!!!」
って主人より^^

5月に日本に一時帰国したときに
買ってきていた塩麹
人生で初めて使ってみました。
この唐揚げ、塩麹効果なのか
いつもよりぐーんと美味しくできました!
お肉が柔らかくてジューシーで
美味しさがぎゅっと凝縮された感じ。
そしてもう一つのポイントは揚げるときに
サクサクに仕上げるため
衣にあるものを加えました。
それは「フライドオニオン」です!
本当に美味しくて一つ食べるごとに
「うまーっ」と言っていたかも^^(笑)
主人も大絶賛でした。
とてもおすすめのレシピです♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezept- 花

衣に秘訣あり♡
旦那もうなる美味しさ!
塩麹を使った鶏のから揚げ
Gebraten Hähnchen


♡材料(2人分)♡
・鶏もも肉 2枚
・塩麹 大さじ1
Aにんにくのすりおろし 半かけら分
A醤油 大さじ2
Aオイスターソース 小さじ1
A砂糖 小さじ1
・サラダ油 適量
・薄力粉 適量
・フライドオニオン 大さじ3程度



♡ポイント♡
ポイント長い漬け込み時間を不要にするため濃いめの味付けです。漬け込まずに味がしっかり染みます。
ポイント衣にフライドオニオンを加えることでサクサク食感にします。
フライドオニオンの旨味もプラスされてとても美味しい唐揚げになります♡
ポイント薄力粉を使用しましたが、片栗粉でも大丈夫です。



♡作り方♡
1鶏もも肉は皮つきのまま食べやすい大きさに切る。塩麹を加えて軽くもみ、5~10分程度おいておく。



2Aを加えて全体をよくもむ。



3フライパンに揚げるためのサラダ油を熱する。
薄力粉適量とフライドオニオンを加えて衣をからませる。
衣だけを油に入れてふつふつと泡が出る温度になったら、鶏肉を揚げる。



4フライドオニオンが焦げやすいので焦げないように注意しながら揚げる。



5キッチンペーパーにとり、油を切ったら完成!


日曜日のソフトボール大会のお
弁当にも入れた一品です♡
リピ決定!




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・鶏もも肉(HähnchenSchenkel)
・にんにく(Knoblauch)
・フライドオニオン(Röstzwiebeln)

日本日本で手に入れた食材
・塩麹
・醤油(ドイツでも購入可能)
・オイスターソース(ドイツでも購入可能)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今日からまたまた
主人が5日間の出張です。
こういうときほど作り置きを活用して
楽ちんご飯をしたいものです^^♪
今週の日曜日にはJAPAN DOMという
イベントがSt.Pauli近くのAbendschuleであり、
おにぎり屋OhNigiriの出店します!
またイベント告知をしたいと思っているので
よろしくお願いします^^




レシピ一覧が写真で見られます
チェックしてみてくださいね~


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください♪
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! -
 



*ぽちっと応援お願いします:)*





InstagramInstagramannamyumyu