** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・お肉料理です!



おかわり必須!ピリ辛な味付け♡
豚肉と玉ねぎの
スイートチリソース炒め



「ピリ辛ってやっぱりうまいね!
米がすすむわ!」

って主人より^^

ビール飲むからご飯いらないかな~
と言って夜ご飯を食べ始めた主人。
このおかずを食べだしたら
結局ご飯2杯食べてました(笑)
玉ねぎと一緒に豚肉をスイートチリソースを
ベースにしたたれに漬け込み、
直前にピーマンを追加してさっと炒めるだけ♪
漬け込んだ状態で2日間
冷蔵庫で保存ができるので
作り置きとしても便利です。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

おかわり必須!ピリ辛な味付け♡
豚肉と玉ねぎの
スイートチリソース炒め


♡材料(2人分)♡
・豚肉と玉ねぎのスイートチリソース漬け
(レシピは下記に載せています)
・ピーマン 1個
・ごま油 適量
・スイートチリソース 大さじ1



♡作り方♡
1ピーマンは半分に切ってたねを取り出し、細切りにする。



2フライパンにごま油を熱し、豚肉と玉ねぎのスイートチリソース漬けを炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンを加えてさっと炒める。




3仕上げにお好みでスイートチリソースをさらに回しかけてさっと炒める。お皿に盛り付けて完成!


ピーマンのシャキシャキ食感も
美味しさのポイントです♪






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイント野菜の水分を飛ばすように
中火で炒めてくださいね。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・ピーマン(Grün Paprika)
・スイートチリソース(Chilisose Süss)


星中央駅のアジアンマーケット
・ごま油




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

作り置きができる
豚肉と玉ねぎのスイートチリソース漬け
レシピはこちらから♪




♡冷蔵2日間♡
メイン級のボリュームおかず!
豚肉と玉ねぎの
スイートチリソース漬け



レシピは画像をクリック♡

焼く前の状態で漬け込んだ豚肉。
スイートチリソースをベースに作った
漬けソースを作ります♪
ぴりっとした辛さと甘めの味付けが
くせになる美味しさです♡
2日ほど漬けたら冷蔵庫から出して
さっと炒めるだけで一品完成♪





今日は、今週の土曜日に行われる
おにぎり屋OhNigiriイベントの下準備で
あるものを作ってまいります♡
おにぎりとともにとある和スイーツ
手作りして販売するのです♪
作るのはハンブルクで人気の
日本食レストランのコックさんを
している方も一緒です。
スイーツづくり、頑張ってきます!



おにぎり屋OhNigiriとは?




気になった方は詳細は画像をクリック♡





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください♪
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! -
 




*ぽちっと応援お願いします:)*





InstagramInstagramannamyumyu
Benesseサンキュ!
サンキュ!音符
アンナ
*公式ブロガーです。