** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主食・パスタです!




缶詰を使って10分調理♪
ムール貝のオイルパスタ
Pasta mit Munschel und öl



「ムール貝だけやけど旨いよ!」
って主人より^^

スーパーでたまに見かける
「ムール貝の缶詰」。
完全にこれに頼りきったパスタですw
玉ねぎくらい入れてもよかったかも?
と思いつつ・・・
ものすごくずぼらなパスタ(笑)
オイルと塩で味を整えました。
冷蔵庫整理をしたいときや
野菜のストックがないときなんかは
缶詰が非常に役立ちます!
ハンブルクのRealで売っている缶詰で
お手頃価格で美味しいので
よく買っています。
見かけたらお試しくださいね♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

缶詰を使って10分調理♪
ムール貝のオイルパスタ
Pasta mit Munschel und öl


♡材料(2人分)♡

・パスタ 200g
・ムール貝の缶 1缶
・塩 適量



♡作り方♡
1フライパンにムール貝の缶詰を開け、温める。
パスタをゆでる用のお湯を沸かし、塩小さじ1程度を入れてパスタをゆでる。



2ゆでたパスタをムール貝と絡める。




3お皿に盛り付けてパセリを散らして完成!



レシピと言ってよいのか!
というメニューですみません;(笑)
缶詰情報は下記に載せます♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 ポイント-Punkte- 花

ポイントパスタは細麺カッペリーニを
使用していますが
通常のスパゲッティでも大丈夫です。

ポイント玉ねぎのみじん切りを加えても
美味しいです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・ムール貝の缶詰(Pfahlmunschel)



♡ムール貝の缶詰はこちら♡


Realで1.5€程度です。
オイル漬けになっているので、オイルごと使用します。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今日は先日ご紹介した
おにぎり屋OhNigiri
イベント出店前日!
メンバーと集まって下準備をしてきます。
私は今回が初参加なので
どんな仕上がりになるのか
とても楽しみです。




5月21日(土)
Rindermarkthalle
Marktzeit in St.Pauli
(Neuer Kamp 31, 20359 Hamburg)
開催時間:
10:00~18:00



おにぎり屋OhNigiriとは?
イベント詳細は画像をクリック♡




日本からおととい帰国して
主人と二週間ぶりに再会して。
なんだか一年前の、
新婚生活がスタートした時の新鮮さを
思い出した今日この頃^^w

慣れによって関係は変化していくけれど
見方によってはそれはもちろん
良いことでもあるけれど
たくさんの変化の中でも
お互い信頼しあって
いつまでも仲良くいたいなぁと
改めて感じたのでした*




レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*




InstagramInstagramannamyumyu
Benesseサンキュ!
サンキュ!音符
アンナ

*公式ブロガーです。