** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
初めての作りおきです!



◆10日分◆

日本一時帰国中の作りおき♡


今日までソフトボール大会でいた
デュッセルドルフという都市から
日本へ一時帰国します。
期間は10日間ほど。
そのあいだの主人の夜ごはんとして
始めて作りおきに挑戦しました♡
10日間も冷蔵で日持ちするものは
なかなか作れないので
冷蔵と冷凍にわけてつくりましたよ♪

初めての作りおきでしたがとても楽しかった!
これからもやっていきたいです^^




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 作りおき-Menu- 花

(左上から)
・半熟味つき煮卵
・チャーハン用みじん切り野菜
・炊いた白米
・ミートソース
・基本のポテトサラダ
・オイルサーディンの生姜風佃煮
・紅白なます
・豚バラ大根
・シーフードカレー



それぞれのメニューをご紹介します!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

半熟味つき煮卵♡


半熟に茹でた卵を
甘めのしょうゆだれに漬け込みました。
日が経つ程味が染みて
美味しいのです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ミートソース♡


合いびき肉とたっぷりの野菜を
ぐつぐつと煮こんだミートソース。
パスタ用にたっぷり作って
小分けして冷凍しておきました。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

定番のポテトサラダ♡


キュウリ、にんじん、玉ねぎと
定番の野菜のポテサラ。
マヨネーズは和えてないので
日持ちがします♪
マヨネーズは食べるときにお好みで^^





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

オイルサーディンの生姜風佃煮


お魚の佃煮は日持ちがするので
ぜひ作りたい!
でもドイツでは小魚などが
なかなか手に入らないので・・・
オイルサーディンで代用してみました。
これがとっても美味しくできて
作りおきにはかなり良さそう♪
リピ決定です♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

紅白なます


おせちのときに作る紅白なますも
お酢を使うので日持ちがします。
作りおきにはぴったり♪
彩りもよく、甘目がくせになります♡






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

豚バラ大根



ブリ大根風に煮つけた豚バラ大根。
作りおきすることで
味がよりしっかりしみます♡
柔らかく煮込まれた大根が
実は主役だったり♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

シーフードカレー



市販のルーをアレンジして
シーフードミックスを入れた
シーフードカレーにしました。
よりスパイシーで本格的な味に。
じゃがいもなどの根菜を入れないので
冷凍が可能。
ジップロックに入れておくと便利です。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

それぞれの作り置きおかずのレシピは
順番にご紹介していきますね♡
日本一時帰国中にも
家ごはんを楽しんでもらえるといいな。
それではまた・・・♡



レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 


*ぽちっと応援お願いします:)*




By.S
by.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu