** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは



ヴェネチアの本土から水上バスに乗っていける、レース編みで有名な街、ブラーノ島
ヴェネチアに行くことになったときから行きたいと思っていた島です!


まるでおもちゃの世界に迷い込んだかのようなカラフルな家々が見どころ♡
この街には漁師さんが多くいて、海から戻ってきた漁師が自分の家を見分けるために
家をカラフルに色分けしたのが始まりだそうです。


「死ぬまでに行きたい世界の絶景」に認定したいほど素敵な場所でした^^










** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **





ヴェネチアの本土の中心、サンマルコ寺院から
水上バスの乗り場「フォンダメンタ・ヌォーヴェ(Fondamente Nove)
までは
徒歩で25分ほど。

入り組んだ道ですが地図があれば行くことが出来ます♪





天気は申し分ない快晴!
気温も最高でした♡





まずはチケットを購入します。


チケット売り場は海に面しているので分かりやすいです。




料金は以下の通り。



一日券、二日券、というように、行先ではなく日ごとに料金を支払うシステム。
この水上バスはブラーノ島以外の島にもいくつか止まるので
この券でどの島にも上陸することが出来ます。

一日券を20€/1人で購入しました♪





水上バスの時刻表などはこちらから→http://actv.avmspa.it/en
ブラーノ島までは片道45分間の船旅です。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **





Burano



ブラーノ島に到着!

















期待を裏切らない、カラフルで可愛い家が立ち並びます♡





壁を塗っているおじさんもいましたよ


「写真ご自由に」的なことが書いてありました(笑)

観光客が多いのでしょうね^^












色とりどりで可愛すぎる街並みにカメラが手放せません♡
カメラ好きさんにはたまらない場所と言えます♡


とはいえブラーノ島自体はとても小さな島で
1~2時間の滞在で十分楽しむことができますよ♪









** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **





島の中心にはお店もあります。



レース編みで有名なブラーノ島。
レースのキッチンクロスやlコースターなどを売っているお店が多くあります。


わたしたちもここでレースのキッチンクロスを購入♡
もともと39€でしたが、色々しぶってたら結局30€までまけてくれました^^


レース編みされたクロスはすごく繊細で可愛いので必見♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **








どこを歩いても、まるで雑誌か何かのような素敵な写真を撮ることができます。


こういう場所、本で見た!そんな感じです(笑)





今回は水上バスの出発駅フォンダメンタ・ヌォーヴェを9時半頃出発しました。

昼頃になると徐々に水上バスも混んでくるようなので
他の島もまわりたい場合は早めの出発がおすすめです。


ちょうど2時間滞在して12時ごろ
ブラーノ島からフォンダメンタ・ヌォーヴェの帰り道にある「ムラーノ島」にも上陸しました♡

この島はヴェネチアンガラスで有名な島です。


その様子は次回に!










前回のイタリア旅行記の記事はこちらから♪
イタリア旅行記 水の都ヴェネチア編1






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu