** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです♪





ピリ辛な旨味がとまらない♡
セロリとにんじんのチリマヨサラダ
Sellerie und Möhren Chili Salat



「これ何の味付け!?うまいじゃん!」
って主人より^^

パスタ用の
チリソース
サラダに使ってみました♪
マヨネーズを加えるから辛さは控えめ。
マイルドなピリ辛がとまらない美味しさ♪

細切りにそろえたセロリとにんじんの
シャキシャキ食感も楽しめます。

あっというまにぺろりでした^^
作り置きもできて便利な一品です!






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花

ピリ辛な旨味がとまらない♡
セロリとにんじんのチリマヨサラダ
Sellerie und Möhren Chili Salat


♡材料(4人分)♡
・セロリ 3本
・にんじん 1本
・玉ねぎ 1玉
Aにんにくすりおろし 半かけら
(またはにんにくチューブ)
Aマヨネーズ 大さじ3
Aチリソース 小さじ1~2
A砂糖 少々
A塩 適量



♡作り方♡
1セロリ、にんじん、玉ねぎは細切りにする。
にんじんと玉ねぎはそれぞれレンジで500w2分加熱し粗熱をとる。



2ボウルにAを入れて混ぜたら、セロリ、にんじん、玉ねぎを加えて全体を良く和える。




3お皿に盛り付けて完成!


パセリを散らして♪
気づいたらバリバリと
たくさん食べちゃうサラダ(笑)






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイント玉ねぎの辛さ、にんじんの固さが
気になる場合は、
レンジでの加熱時間を
増やしてください。

ポイントチリソースの量はお好みで
調製してくださいね。
辛いのがお好きな方は多めに!

ポイント冷蔵庫で3日間保存ができます。
清潔な容器に入れて
保存してくださいね。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材
星通常のスーパー
・セロリ(Staudensellerie)
・にんじん(Möhren)
・にんにく(Knoblauch)
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・マヨネーズ(Majonnaise)
・チリソース(Chili)



♡チリソースはこちら♡


こちらはいただきものですが、類似品でも♪






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

我が家は二人ともセロリが大好きで
常に冷蔵庫にある
常備野菜のひとつです^^
さて今日は金曜日。
週末に向けて頑張りましょう♪





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu