** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです♪





ちょっと贅沢なアレンジ♡
スモークサーモンと
クリームチーズのポテサラ
Lachs und Creamkäse
Kartoffeln salat


普段のポテサラに
スモークサーモンと
クリームチーズを入れて♪
ワンラック、いやツーランク!
アップさせたポテサラです♡
これが美味しくないわけがない!
という組み合わせ~♡
「あーやっぱりサーモンうまいわ!
あとこのクリームチーズの
もったりした感じも
ポテサラに合ってていい!」

と、それらしい
コメントをしてくれた主人(笑)

作り置きもできます♡






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花




ちょっと贅沢なアレンジ♡
スモークサーモンと
クリームチーズのポテサラ
Lachs und Creamkäse
Kartoffeln salat


♡材料(4人分)♡
・じゃがいも 4個
・玉ねぎ 2分の1
・スモークサーモン 25g
・クリームチーズ 25g
・マヨネーズ 大さじ2
・お酢 小さじ1
・塩こしょう 適量



♡作り方♡
1じゃがいもは皮をむき、小さく切って耐熱容器に入れて500wで8分加熱する。
じゃがいもが柔らかくなったらボウルに入れ、温かいうちに塩コショウ、お酢を加えてつぶす。



2玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れて500wで1~2分加熱する。粗熱をとる。



4じゃがいもと玉ねぎの粗熱がとれたらじゃがいも、玉ねぎ、マヨネーズ、クリームチーズ、
細かく刻んだスモークサーモンを加えて良く和える。




5塩コショウで味を整えて完成!



パンにはさんでも美味しいし
お酒のお供にもなるポテサラです♡





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイントマヨネーズは少な目なので
お好みで追加してください。
マヨネーズはじゃがいもの荒熱が
とれてから加えるのが
ポイントです。

ポイント冷蔵庫で3日間保存が可能です。
清潔な容器に入れて
保存してくださいね。






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材

星通常のスーパー
・じゃがいも(Kartoffeln)
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・スモークサーモン
(geräuchert Lachs)
・クリームチーズ(Frischkäse)
・マヨネーズ(Majonnasie)
・お酢(Essig)



♡スモークサーモンはこちら♡

EDEKAで2€で購入。



♡クリームチーズはこちら♡


こちらもEDEKAにて。
フレッシュチーズという名称ですが味はクリームチーズと似ています。
クリームチーズよりも柔らかいのでサラダに混ぜたり
パンに塗ったりするのにおすすめです♪







** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今日は日曜日。
南アフリカで過ごすのも
今日が最後です!
楽しみたいと思います♡






レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu