** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ご訪問ありがとうございます
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・お肉料理です♪





冷蔵庫整理で栄養満点☆
野菜ときのこの中華丼
Gemüse und Pilz Chinesises Reis


冷蔵庫の整理のために
半端に残った野菜を
たっぷりと使った中華丼!

使いかけの野菜がきれいになるし
野菜の種類の数だけ
美味しさもアップ♪

解凍してあった豚肉と
しいたけもちょこっと入れました。
とろみでご飯が進みます☆





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 レシピ-Rezept- 花



冷蔵庫整理で栄養満点☆
野菜ときのこの中華丼
Gemüse und Pilz Chinesises Reis


♡材料(2人分)♡
・にんじん 1本
・ネギ 4分の1本
・ナス 半分
・乾燥きくらげ 軽く一掴み
・椎茸(または乾燥) 1個
・豚肉 150g
・生姜 一かけら
・にんにく 一かけら
Aウェイパー 小さじ2
Aオイスターソース 小さじ1
A醤油 小さじ1
・塩適量
・ごま油
・片栗粉 大さじ1
・水200ml



♡作り方♡
1にんじん、ナスは短冊切り、ネギは斜めの薄切り、椎茸は薄切りにする。
生姜、にんにくはみじんぎりにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。
乾燥きくらげは水(分量外)でもどしておく。



2フライパンにごま油を敷きにんにくを熱する。
香りがたったら豚肉→にんじん→ナス・ネギ・しいたけの順で炒め、最後にきくらげを加える。


玉ねぎも入れていますがなくてOK。



3具材に火が通ったらAを加える。全体に絡んだら片栗粉を水200mlに良く溶かし全体に回しかける。





4最後に生姜を加えてさっと炒め、塩で味を整えて完成!


お好みで七味と分葱を散らして♪
白米にのせてどうぞ!






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花 ポイント-Punkte- 花

ポイント豚肉は細切れ、ばら肉など
なんでも大丈夫です。

ポイント材料が多く見えますが
冷蔵庫整理だったからです(笑)
お好きな半端野菜で
お試しくださいね♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花

ドイツドイツで手に入れた食材

星通常のスーパー
・豚肉(Schweineschulter)
・にんじん(Möhren)
・ネギ(Porree)
・ナス(Aubergienen)
・生姜(Inwer)
・にんにく(Knoblauch)

星中央駅のアジアンマーケット
・片栗粉


日本日本で手に入れた食材
・乾燥きくらげ
(ドイツでも購入可能)
・乾燥椎茸(ドイツでも購入可能)
・ウェイパー
・オイスターソース
・醤油((ドイツでも購入可能))
ごま油(ドイツでも購入可能)





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna`s Zeit- 花

今頃南アフリカに着いた頃。
来週火曜日までは
予約投稿になりますが
また遊びに来ていただけると
嬉しいです(*^^*)





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぜひまたお越しください
読者登録もお待ちしています

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 




*ぽちっと応援お願いします:)*





ランキング参加中♪




By.Sby.Sアンナ(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu