** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ご訪問ありがとうございます


日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使いながら
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。



馴染みの食材も 珍しい食材も
”料理する”ことを楽しんで

「手づくりごはんのある暮らし」
がこのブログのモットーです♡



食卓に笑顔を届けられますように。





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム

チェックしてみてくださいね~


応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは

大きな大根をまるっと使って♡
主食・ごはんもののレシピです!








旨味たっぷり大根が主役!お代わり必須の♡
大根のココナッツカレー
Reticch Kokosnuss Curry Reis



お買い得で買ったはいいもののなにに使おうかと悩んでしまうのが大根。



今回はそんな大根を使って!


大根カレーを作りました♪


カレーのコクをぎゅーっと吸い込んでとろっとした大根はまさに絶品♡


ココナッツミルクを使うことで
お店のような本格的なカレーの美味しさを再現できちゃいます!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




はっぱ調理レシピ(4人分)調理はっぱ


・大根 半分
・にんじん 半分
・玉ねぎ 1玉
・にんにく 1かけら
・生姜 1かけら
・サラダ油 大さじ2程度
・市販のルー 半パック分
・ココナッツミルク 大さじ5
・タイム 大さじ1
・クミン 大さじ1
・鷹の爪 1個
・チキンコンソメ  小さじ2
・水 野菜がひたひたになる程度
・塩 適量




1
大根、にんじんは食べやすい大きさに切る。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。




2
鍋にサラダ油を熱し、にんにく、玉ねぎ、クミン、鷹の爪を炒める。
玉ねぎが透き通ったら大根とにんじんを加え、さらに中火でよく炒める。

辛いのが苦手な場合は鷹の爪は省いてください。





3
チキンコンソメと水200ml程度を加えて全体を混ぜた後、生姜のすりおろしを加える。





4
野菜がひたひたになるまで水を入れ、タイムを加えてふたをし、大根が柔らかくなるまで煮込む。
大根が軟らかくなったら火を止めてカレールーを溶かす。





6
最後にココナッツミルクを加え、塩で味を整える。







ひと煮たちさせてとろみが付いたら完成!




コーヒーフレッシュをたらして、パセリを振りました。

『大根が柔らかくて味が染みててめっちゃうまい!大根でご飯すすむ!』


と主人はお代わりを二回もしてました(笑)



私もつられてお代わりw





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



花花 ポイント 花花



ポイント玉ねぎはしっかりと炒めて水分を飛ばします。
火加減は焦がさない程度の中火で!


ポイントチキンコンソメを使うことで
お肉がなくてもコクのある味に♡




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花花 食材について 花花




ドイツドイツで手に入れた食材

星通常のスーパー
・大根(Rettich)、にんじん(Möhren)
・玉ねぎ(Zwiebeln)、にんにく(Knoblauch)
・生姜(Ingwer)、サラダ油(öl)
 ・ココナッツミルク(Kokosmilch)
・タイム(Thymian)、クミン(Kümmel)
・鷹の爪(Chili)、塩(Salz)
・チキンコンソメ(Hähnchen Boullion)


日本日本で手に入れた食材
市販のルー(ドイツでも購入可)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **






\Kokosmilch/




Realというスーパーマーケットでゲット。
1缶1.09€と、お買い得でしたよ~♡


Cremig:クリーミー、ungesüßt:砂糖不使用


と書いてあるので、甘くはないタイプです♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡



Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 
ドイツ


ぜひまたお越しください^^


読者登録もお待ちしています



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡







ランキング参加中♪

カフェごはん


最近始めました。
応援していただけると嬉しいです!





By.Sby.Sアンナ
(記事を執筆しています)

Instagram
Instagramannamyumyu



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **