** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ご訪問ありがとうございます


日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使いながら
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。



馴染みの食材も 珍しい食材も
”料理する”ことを楽しんで

「手づくりごはんのある暮らし」
がこのブログのモットーです♡



食卓に笑顔を届けられますように。





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム

チェックしてみてくださいね~


応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **






Guten Abend!ドイツこんにちは


簡単に作れる手づくりドレッシングでいただく
野菜・サラダのレシピです!





粒マスタードと玉ねぎドレッシング☆ツナサラダ


この粒マスタードと玉ねぎのドレッシングが大好きです!(突然w)


主人も気に入って「うまいうまい!」とぱくぱく食べてくれました♪




このドレッシングと相性が抜群なのはセロリとひよこ豆


この二つはぜひ外さずに入れてみてくださいね^^





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



はっぱ調理レシピ(4人分)調理はっぱ


・セロリ 1本
・ツナ缶 半分
・トマト 1個
・コーン
・レタス
・ひよこ豆
手づくりドレッシング
Aオリーブオイル 大さじ3
A塩 小さじ2分の1
A粒マスタード 小さじ2
A玉ねぎのみじん切り 半分



1
ドレッシングを作る。Aをすべて良く混ぜる。


2
セロリは薄切り、レタスとトマトは一口サイズに切る。
具材を全てボウルに入れ、1のドレッシングとよく和えて完成!






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


花花 ポイント 花花


ポイントレタスの水きりはしていませんが、ツナとひよこ豆が水気を吸ってくれます。

ポイントこんがり焼いたフランスパンに乗せて、ブルスケッタ風にしても美味しいですよ♪






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡



Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 
ドイツ


ぜひまたお越しください^^


読者登録もお待ちしています



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡







ランキング参加中♪

カフェごはん


最近始めました。
応援していただけると嬉しいです!





By.Sby.Sアンナ
(記事を執筆しています)

Instagram
Instagramannamyumyu



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **