** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


ご訪問ありがとうございます

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使いながら
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

馴染みの食材も 珍しい食材も
”料理する”ことを楽しんで
「手づくりごはんのある暮らし」
がこのブログのモットーです♡

食卓に笑顔を届けられますように。



レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム

チェックしてみてくださいね~


応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ドイツこんにちは

白いご飯がどんどん進んじゃう
主食・お肉料理のレシピです!




豚バラの旨味♡
キャベツのネギ塩だれ黒こしょう煮

豚バラ肉は旨味がたっぷり!
その旨味を無水で調理することで
キャベツとネギにうつします。
とろとろに煮込まれた
キャベツとネギも絶品です♡
黒コショウでぴりっと味を引き締めて
ご飯がもりもり食べられるおかずです♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


はっぱ調理レシピ(4人分)調理はっぱ


・豚バラ肉 400g
・キャベツ 半分
・長ねぎ 一本
・中華だし(ウェイパー) 小さじ1~2
・ごま油 大さじ1程度
・黒コショウ


1
豚バラ肉は1cm程度の細切りにする。
キャベツはざく切り、ネギは1cm幅に切る


2
フライパンにざく切りにしたキャベツを敷く。
キャベツ→ネギ→豚ばら肉の順で重ねる。
最後にごま油を回し入れ、中華だしもしくはウェイパーを入れて野菜が柔らかくなるまで蓋をして煮る


3
野菜が柔らかくなったら黒コショウを振って完成!







** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花花 ポイント 花花


ポイント無水で調理することがポイントです!
  お鍋の蓋はしっかりしめて
煮込んでくださいね。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

この日の献立




粒マスタードと
オニオンドレッシングのツナサラダ

粒マスタードと生のオニオンを
使った手作りドレッシングで、
さっぱりいただくサラダです。
このドレッシングは
お気に入りでよく作っています♡





コールラビとキュウリとセロリのサラダ


コロコロと一口サイズに切った
お野菜を塩とオリーブオイルで。




ピーマンとコーン入りポテトサラダ



メインのおかずが豚バラ肉を使った
がっつり系だったので、
残りのおかずはサラダを3品作りました。


サラダはいつも
作り置きできる量を作って
翌日の朝ごはんなどにも
出したりしています^^





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 
ドイツ


ぜひまたお越しください^^
読者登録もお待ちしています


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡





ランキング参加中♪

カフェごはん


最近始めました。
応援していただけると嬉しいです!



By.Sby.Sアンナ
(記事を執筆しています)
InstagramInstagramannamyumyu



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **