** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ご訪問ありがとうございます

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使いながら
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~

応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

Guten Tagドイツこんにちは
 

今日は主人の会社の方たちと一緒に
ソフトボール大会を行います♪
天気はあいにく&とっても寒い
(最高気温10℃以下)なのですが
楽しめたらと思います!

 


なんだか急に食べたくなって餃子を作りました♡



ドイツで手作り餃子のお昼ご飯♡

 

 

 

 

 

 

 



皮を自分で作ってみようかなー

と思いながらも
ドイツでもアジアンマルクト

餃子の皮を手に入れることが出来るので
買ってしまいました♪

40枚程度入って2€程。

結構お手頃価格です♪

 

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

はっぱ調理レシピ(餃子約50個)調理はっぱ

 

♡材料♡
・豚ひき肉 300g
・キャベツ 半玉
・ネギの緑色の部分(もしくはニラ)
・にんにく 1かけら
・生姜 1かけら
・塩 小さじ1
Aごま油 大さじ5
A醤油 大さじ4
Aウェイパー 小さじ2

 

 

♡ポイント♡

ポイントキャベツの水分が残っているとべちゃっとして、味も薄まってしまいます。塩をもんでしっかり水分をきってください。
ポイント一度水分を入れて蒸し焼きにしてから揚げ焼きにすることで表面はもちっと裏面はカリッと仕上がります。
ポイントあんにキムチを刻んで入れても美味しいです。


♡作り方♡
1.あんを作る。キャベツ、ネギもしくはニラ、生姜、にんにくはみじん切りに切る。キャベツに塩をもみ込み、5分程度置き、水気をよく絞っておく。


2.ボウルに豚ひき肉を入れ、軽くねる。
Aを入れて粘り気が出るまで3分ほどよく練る。


3.キャベツを加えて全体を混ぜてあんが完成。



4.あんを餃子の皮に包む。


 

 




5.餃子を焼く。フライパンに餃子を並べて強火に火をつけ、水を50~100cc程入れて沸騰させる。沸騰したら中火にして蓋をして3分蒸し焼きにする。


6.3分たったら油を餃子の上から全体に細くたらし揚げ焼きにする。裏面がカリッとしたら完成!



焼け目がたまりません♡


 

 

 


ドイツで購入する餃子の皮は

アジアンマーケットの冷凍コーナー

に売られています。
冷凍されているものを買い、

自然解凍させて使いました。

日本の皮に比べると

若干柔らかくなったものの、

もちもちで美味しかったです♡


ビール必須!



キュウリのキュウちゃんを

塩もみキュウリでかさまししたものと
根菜とカリフラワーを胡麻和えサラダ

を付け合せにしました♪



根菜とカリフラワ―の胡麻和えサラダ



レシピは後日のせます!

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもが

入ったボリュームもある副菜です♡
ドイツに来て初めての餃子、

とっても美味しくいただきました♡

ごちそうさまでした!

 

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 
ドイツ

ぜひまたお越しください^^

読者登録もお待ちしています


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡