先日、大腸内視鏡検診を受けました。
年末に受けた人間ドックで、大腸の再検査になったためです*ぁ



経口腸管洗浄液


検査3日前から、食物繊維の豊富な食材を控え(野菜全般、果物、、海藻、きのこ、玄米などもNG)
検査前日に下剤を飲み
検査当日はこの経口腸管洗浄液を2リットル飲みます。

この洗浄水、塩水と薄いレモン水の間のような味・・・
そして2リットル・・・
なかなかきつかったです^^;

生体に近づけるためにはしかたない塩濃度なのでしょうが
ちょっとこぼしたテーブルの上に塩が析出しているのを見た時はびっくりしました。


***


腸を綺麗にしたところで大腸検診くすり

血圧はいつも低めの80-50。
採血のときに血管が見えずらいのもいつものことえ

強めの麻酔薬だったのか、なーんの意識もない中無事終了♪
時間を見ると50分くらい検査してたのかな。

『明らかな異常は認めず』との検査結果でした。


ただ、恐らく便秘気味のせいで、一部炎症があるとのこと。
水分を積極的にとろう、と言われたので、これから気を付けようと思います水

何はともあれ一安心。

先生、ありがとうございました
猫daisy