本代がかさみます | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

うちのブー、フー、ウーちゃんたちのこと、ご飯のこと、ハンドメイドのこと、思いつくままに書き綴っていきたいと思います。

昨日、仕事帰りに

暮しの手帖 2009年 12月号 [雑誌]
¥900
を購入。


初、です。

かぎ針編の基礎(出来ないんですよ~)
家計簿、貯金(こちらも、同じく・・・)

など、気になるテーマ満載だったのもありましたが、

一番のお目当ては

徒歩散歩
「甲府」

おお!

ほんの数ページでしたが、知らないお店がたくさんで、

今度行ってみよう、とか
あのお店の裏にはこんなところが!!とか、

楽しく読めました。


そして、思いがけず、
ふと、よんでいたエッセイで

ウィーン、ブダペストのクリスマスクリスマスツリー

なんて記事が。


十数年前、こちらの2都市を姉と訪れたことがあります。

私たちが行ったのは、確か秋の終わりでクリスマスの雰囲気はさほどでもなかったと記憶しています。

読み進めるにつれ

朝早く、コートの襟を立てて足早に歩くビジネスウーマンを、宿の窓から眺め、
「ヨーロッパの冬は厳しいんだろうな・・・
クリスマスにはもっと冷え込むんだよな・・・」
と、ボーっと考えていたんだった、なんてことまで思い出しました。


思いがけないプレゼントを頂いたようで、

とてもうれしかった。



これだから、ついつい
買っちゃうんだな~べーっだ!