自分で結ってます☆最近の結い髪はこんな感じ。京都の女子会帰りに撮った写真をランダムに | 日本髪っぽく自分で地毛結い@奈良・京都・大阪・神戸・名古屋~和つなぎご縁つなぎ

日本髪っぽく自分で地毛結い@奈良・京都・大阪・神戸・名古屋~和つなぎご縁つなぎ

自分で結っています。youtube動画で解説「赤門みか 動画」で検索!http://www.youtube.com/user/mika393955
肩に届くくらいの長さでできます

http://twitter.com/akamon39
http://www.facebook.com/jige.yui

この日は、朝シャンプーで乾かしたてだったので、小さい毛がスタンダップ!スタンダップ!でした。



シルエットは京風の鬢を目指しています。


みだれ髪が多めとなっております。



そして、なぜか手元に鬢づけ油しかなかったので、そちらで。

最近は、ウテナのまとめ髪スティックだし、
鬢づけ油を使ってた時も、必要最小限にしようとして、鬢の一部にだけつけて、100均のウルトラスーパーハードジェルで補強したり、だったんですが、
この日は、はじめから、まとめるまえに鬢づけ油を全体になじませて結っております。


一応、先笄(さっこう)の省略形である「粋書(すいしょ)」の更なる省略版といった感じです。
メビウスの輪みたいなのを作れれば、なんちゃって粋書になれるんですけどね~。

詳しくは、先笄で画像検索してください。漢字変換は「先(さき)笄(こうがい)」で変換できます。


結い方は、youtube動画も見てくださいね~。
https://www.youtube.com/watch?v=U-Xn1m2k3nk






-----------------
結い方はこちらをクリック
http://ameblo.jp/ann-choo-sun-life/entry-11384623686.html


赤門みか「日本髪っぽく自分で地毛結い」・読者登録はこちら!
ご連絡はこちらのE-mailアドレスまでmika393955@facebook.com

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。