【勝手に検証】ナオミとカナコ | 北海道どさん子ものまね芸人・あんも直想子の「イチバンボシを目指して☆」

北海道どさん子ものまね芸人・あんも直想子の「イチバンボシを目指して☆」

    モノマネでイチバンボシを目指してます!
どさんこものまね芸人、いざ、東京の地へ。

昨日、ついに最終回を迎えました、
{3A42F0D8-84B4-401D-A175-C82E2C462299}

あ、間違った(Twitterから拾いました‥‥笑)

{A0721631-9E8F-4E3B-993B-D1A89353B5AD}

エンディングに賛否両論あるみたいで
私も、モヤモヤして仕方ない
(つーか、眠れない)ので
ちょっと何回も見て検証してみました。

【ネタバレ注意】






ナオミとカナコが、羽田空港から
上海空港へ逃亡しようとする所を
警察が追いかけます。

{85F87669-D0B2-409A-A152-93738126DF44}

後ろの空港係員の制服は青と黒です。

{2EB51EA8-C5F4-4647-8129-015EDF5CB88F}

警官Aが登場、茶色の上着に青ネクタイです。

{AE5E82F6-3230-45F2-A058-B67C9C90B3FF}

警官Bはグレーのコートにシマシマネクタイ。

{DA881287-03CD-4D6C-95C7-2C63C2548145}

警官Cは黒ジャケット黒ネクタイの薄毛(笑)

{389CE06C-B9D8-4096-8CA5-221BE7E9DA96}

右の女性が事情聴取されてるので
まだ羽田空港だと言うのがわかります。

{4EDD3907-D76F-4989-81FC-AD0E8F418B55}

(私は羽田空港はここまでだと思ってます)

一方、ナオミとカナコは黄色と赤の
椅子の前を歩いています。
ここはどこでしょうか?羽田?上海?

{FF4A5C8F-5717-40A0-B4BA-F64E1133289A}

バックには、到着の看板の文字。
到着20番の近くを歩いています。

{D0390EB5-033C-4712-B500-5D17E2782A01}

お気づきですか?
2人とも、コートを脱いでいます。

{EE71C659-CF60-4DB3-B3BE-A1B5F9B23F5A}

服装は同じです。(出国前より)
機内で脱いだか?あたたかい=上海か?
でも、見て!係員の制服が違います!
これは、羽田空港ではない別の空港という
演出ではないでしょうか?

{9AE53819-0EF6-403A-AAD4-6D41890E37AF}

グレーのコートの警官Bが同じ黄色と赤の
椅子の前を走っています!
これは羽田空港から追ってきた
上海での場面と見るのが自然では?

(この辺の演出がとても雑な気がする‥‥
混乱の元‥‥撮影は関西空港か?笑)

場面変わり、警察が走ります!

{166E509D-AFC7-4A5D-98B0-2DD3194D9228}

同じ20番の看板が見えます!
ん?上下スーツに赤ネクタイの‥‥
警官 ?!

{B5794330-D66E-48D8-B179-A16476914A54}

ということは?しかも、コートを着ていない
事から、これはやはり上海と思わせる演出?

だけど、

「到着」という文字は中国語だと
到达」なのでは?という疑問。

日本語だし、到着ロビーと逆方向に
歩いているという、指摘もあるよ‥‥??

って感じですが、私の憶測では‥‥

無事、上海空港へ着いたものの
空港で拘束されたのでは?

到着の文字や逆向きの謎は所詮
ドラマなので、目をつぶるとして
安堵したのもつかの間、2人は
逮捕されてしまうのですよ!
やはり、罪は罪だと。

この後に逮捕されてしまうのえーん

{4498D9C3-2787-4C59-A715-24E3A47EF663}

かわいそうだけどねえーん

そして、最後の陽子の微笑みは‥‥
数時間後、拘束したという知らせを
警察署にて、聞いた瞬間なのでは?
パトカーの音がその演出です。

これが、間に合わなかった、
という旨の報告だったとしたら?
精神崩壊の笑みにも見えるでしょうか?

ただ、日中間には、容疑者を受け渡す
「犯罪人引渡し条約」が結ばれていない
ので、拘束されたとしても結果的には
‥‥さて、どうなるのでしょうか???

まだ、信じたくない人のために

もう一度見てみて!

{688FF4FF-DF19-4EC6-A5BA-C352A76AF00E}

カナコ、何か持ってます!

これ、パスポートとチケットです。

手続きの順番としては、
セキュリティチェックの後に
出国審査ですよね?でも
審査通ってますよね?

では、なぜパスポートが必要なのか?

では、上海へ到着した後だとしたら、、、
入国審査の前という事ですね?これ、
チケットではない可能性もありますよね?

やはり入国出来ず? ‥‥(`・∀・´)ニヤッ

でも、このまま、逃げ切った、
という解釈も出来るんですよね~ニヤリ

こういった、あやふやなエンディングの
ドラマって、結構多いんですよねえー
結局、どちらにも受け取れますよね照れ

ウ~ムムム(´⌒`)

もちろん、人を殺す事は言うまでもなく
絶対にしてはいけない事だけど、
その罪を一生背負って生きていく覚悟で
逃亡する2人を‥‥応援してました(笑)

だから、捕まるシーンは酷だもん。

でも、さすがに、友人の為に
人殺しは出来ないなぁ、わたくしは爆笑

犯罪者である2人に感情移入して
泣きそうになりながらも、久しぶりに
緊迫感のあるドラマでとても楽しめましたルンルン

以上、勝手に検証してみました!!

苦情は一切受付ておりませんニヤリ

どう推測するかは、あなた次第ですからパー