カトラリーの引き出し改造まとめ | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございます(o^^o)
あんみつです★彡


ホワイトインテリアをベースに、『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます収納、かわいい雑貨作り、リメイクなどに挑戦中


いつも読んでくださってありがとうございます





カトラリーの引き出しの改造、まとめ記事です(^_^)v

{CB20E776-B8BF-476B-AA46-D381C9527B54}

私の理想の引き出しは、カラフルを押さえてスッキリ見やすく、使いやすい引き出しにすること!



引き出しから出した物を仕分けしながら、選んだもの入れていきます。

{E5AB9A78-C34A-4CA4-9211-16FDEA938F7E}

よく考えたら一年以上使ってないツール。
まだ捨てないけど、よく開けるこの引き出しに入っている必要はないですね。


代わりに新たに買い替えたもの。
無印の泡立て器!

{A1C1E9A2-73A8-4606-841D-0B475D4B4C5E}

今までのは100均のカラフルなものでしたが、これを機に買い替えです!


結構大きいんだよね(^^;)
贅沢にひとマスに1つ入れました。

{5C74AB5C-2C12-45BF-B27B-2ACB2218039D}


次にスプーン、フォーク、ナイフ。
家族の人数より少ないものは断捨離し、厳選した物を入れます。

{46EBA846-CB3D-487D-88FB-EB4D9473785F}

カトラリーに対して仕切りの大きさが大きいと、引き出しを開けるたびにガシャガシャなります。
滑り止めマットを敷いたら、動かなくなりました(^^)v






1つのマスに、スプーンばっかり、フォークばっかり、と入れるより、カトラリーの長さで揃えると見た目がキレイです。

{8B64D02F-4650-4DEB-A572-AB897A9885C2}




ゲスト用の箸と箸置き。
箸も新しく購入しました。

{EA7AAF2F-9C1D-4645-B26A-DD2FF952D0BA}

普段使いのものと分けたくて(*^_^*)



セリアのやわらかトレーにもこんな感じで。

{C2DAF412-9D35-46A6-813F-9437BD941EB1}

奥の隙間には計りやコースターなどを入れました。

{3682ECD2-4FB6-481D-99CB-F262840C4805}

輪ゴムと爪楊枝が隠れてます(笑)


先回の記事で作ったやわらかトレーのカトラリー入れは、

{0282584B-6E8F-404D-964E-AB9DF2FC7128}

ゲスト用箸の上にポンと置きます!
ゲスト用は時々しか使わないので、これでオッケー。

{CF5DB2FB-DB8D-42B2-ABDE-E4D37C9FDF64}

このカトラリー入れごと食卓へ持って行けば、忘れ物なし。子供に「これ運んで〜」と頼みやすいです!




それでは最後のお楽しみ、ビフォー&アフター!!

Before
{131CF52C-8340-477E-AC6A-842B7F05D68D}

今回断捨離したモノ達!
カラフル〜〜(・_・;

{B1042462-6A23-4B9F-BAD8-87B4DB369D6B}

ごちゃごちゃ見えるのは色が多いせいだけではない…



After
{D5D15CF6-C6FF-443A-AF1A-6801708D99D0}

カラフルな物、使用頻度が少ないものを減らしました!

{D0017538-C9EA-47FC-BDCA-FBEE14E711F4}

一軍で活躍している物、新たに一軍選手として活躍させたい物だけを引き出しに入れました(o^^o)







{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}

White Interia ホワイトインテリア    Receipt 収納
Antique アンティーク Natural ナチュラル
Miscellaneous goods 雑貨
Seria セリア Daiso ダイソー 100円均一
CouCou クゥクゥ 300円均一
MUJI 無印良品   NITORI ニトリ Costco コストコ
Belle Maison ベルメゾン 楽天
Remake リメイク  Handmade 手作り ハンドメイド
Music 音楽  Piano ピアノ
Golden bomber ゴールデンボンバー
Child-rearing  子育て  Seasons 季節

関連記事


トロピカルカクテルNewsトロピカルカクテル
楽天のMyRoomを始めました!私の愛用品やおすすめアイテムを集めました。

RoomClip やってます!!
No.708380で検索してね!



 


にほんブログ村

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします

お友達になりませんか?読者登録、感謝歓迎受付中ですラブラブ


PS……

これで1人分のセット。家族の人数分、無駄なく買うことができます。日本製で日本人が使いやすい大きさに作ってあります。


木の優しい感じが好きなあなたに。無駄なく欲しい大きさを揃えられます!

このセットで千円はめちゃ安い!夫婦2人ならこれで充分ですね。4人家族なら2セットあれば事足ります(*^^*)

See you