昨日は5年ぶり?

中学の時の仲良しメンバー4人でランチに行ってきました🎵


ごち村の日替わりプレートランチ


5年分の近況報告で
お喋りが止まらない~(笑)
時間が足らなかった…😅

話の中で
ひとりの友達の甥っ子が
能登の被災地に派遣で行ってると。
次男も今、
被災地に行方不明者の捜索に派遣で行ってて…
話を聞いてみると同じ高校の同級生びっくり
世間は狭いね~☺️
なんて話をしました~
それぞれ市は違うけど
隊員として
被災された人の気持ちに寄り添い
頑張っている事でしょう…

そして
今日は三男とこのリーくんの
1才の誕生を祝って
1升餅ならぬ1升米を背負う行事をしました~(なーちゃんの時は一升パン爆笑)



なかなか立てません😅(笑)

それから「遊び取り」
最初に触れたカードで将来の夢を予測して遊ぶ行事です。


りーくんが選んだのは
「建築家」でした~☺️
じぃじ、ちょっと嬉しいかも(笑)

4月から保育園へ行くりーくん
優しくたくましく育ってね❤️