我々が東大本部に対して、HPの放射線量に関する記述を訂正するよう申し入れをした。

https://sites.google.com/site/utokyoradiation/home/request

そしたら、アッサリ、部分的な変更が加えられた。

https://sites.google.com/site/utokyoradiation/home/updates

https://sites.google.com/site/utokyoradiation/home/developments

この変更は、なんだかヘンチクリンなのである。そのやりとりの過程で、以下の東大話法規則を発見したので、追加しておきたい。

【東大話法規則】
(1)人の言うことは無視する。
(2)無視できない時には、場当たり的に対応する。その対応は、以下のようなものである。
(2-1)「おっしゃる通りで、今からやろうと思っていたのです。」
(2-2)「言われたとおりにやりました」
(2-3)しかし実際には、何も変わっていない。