うぇええ〜い!!やほぉおおいいから〜い!!




学校で配る最後であろう、うちの委員会のお手紙と、最後であろう定例会の資料を作成したっ!!

会長さんと教頭先生のお直し入ると思うけど…でもでも達成感!!




この一年、文章を書くことに凄く悩んで考えて…失敗して。少しは成長したかな?!




PTAの仕事は来年度の引き継ぎまでまだあるけどねー。


PTAって子供達の為だからね。頑張れるよね。我が子の通う学校ですから!
ただね、うちの委員会は保護者向けの委員会だったからね、子供達の為ではないからね不要論が沢山委員内からも出てて(笑)
わかる、、子供達の為なら頑張れるけどね、親のためって…ってあるよね。



でも、やってみて思ったのは
仕事量減らして負担せば働いてるお母さんだって、何かしら事情のあるご家庭だってやってみよう!やろうかな!ってなるんじゃないかな。
専業主婦のお母さんに丸投げ!ってのも如何なものかと思うし、小さなお子さんがいるお母さんだって、出来る範囲で参加したらいいと思う。
私なんて一歳児連れて副委員長だから、子供達寝た後作業、次男連れて学校。
何回学校行ってんだか!くらい行ってる。



旦那、今日は午前中用事で午後から家で仕事してたんだけどね。


子供達が旦那の部屋に行っちゃうんだよね(笑)


私だって今日も学校行ってPTAしてきたさ。
頑張っても褒められないけど、失敗したら怒られる(笑)そして、こんなに忙しいのに無報酬。だぜ?

私よりも忙しい執行部メンバーのお母さん方だってそうよ!
なんかなー役員メンバーに、一年頑張りましたね♡ってPTA会費からお茶菓子代くらい出るとね気持ち嬉しいんだけどねー



出ないよ、そんなもん。
出る学校もあるかもだけど。




ただ、頑張れたのは長男に
ママも頑張ってるからね!って背中見せたかったから。役員は暗黙のルールだから、6年間で1回やるのを早めにやりたかっただけど。次男の幼稚園も控えてるし。




もうちょっと、もう一息頑張ればゴールです。
ひとまず。




とりあえず、凄く副委員長が大変だったので、ヒラ役員であれば
また力になろうと思う。






とりあえず明日学校に資料持って直してもらおー。教頭先生から添削とか子供みたい!(笑)