今日、試食コーナーで


すんごいモリモリがっついて食べてる女の子がいた。


小1くらい?

なんか、おうちでご飯食べてないのかな…って思ったよ。親は近くにいたのかな?

なんか躾がなってないのか、行儀悪くて、使った爪楊も、捨てずに未使用の爪楊枝のとこに刺そうとしてて、店員さんに止められてた…。




子どもだからさ、素直に 食べたい!っていうのは仕方ないし、いいと思うし。
けど、親が程度を教えないとさぁ。
結局そのこ、すごい口に詰め込んでて1袋くらい食べてたよ滝汗



ちょい無理。


我が家は、買うものは試食してもいいけど、食べないものは止めて〜滝汗っていってる。
うちの息子も試食好きだからね。



なんかなー。
人の振り見て我が振り直せ。
反面教師。


日々勉強ですわ。