ボディーランゲージも通用しなぁあい〜♪




長男のスイミング待ち。
懐かしい邦楽流れるんだけども。



明日があるさ♪っていいな。
息子たち見てると、本当この子たちは沢山の可能性と沢山の夢があるんだなぁって。

わたしに出来ること、応援すること、どんなときも母親であることいること、そばにいること、心を離さないこと。そして、時に叱ること。





女優の高畑さんの会見…なんだか泣けた。
私も子を持つ親として、息子を持つ親として。


彼女の子育てなんて、知らないし批判する気もないけど。彼女自体、テレビでしか知らないし。



子供たちを被害者にも加害者にもならないように。守っていかないといけない。教えていかなきゃいけない。



なるようにならない、思い通りにはならないのが子育てだけどさ。
人と人だから。個々だからね。



でも、親がブレてはいけない。
ズレてはいけない。離してはいけない。



人としても未熟なんだから、これからもっと私は頑張らなきゃだな。母として。