タイトルを見てびっくりさせちゃったかもだけど

急を要する感じではないので、順を追って書いていくね。


昨日、診察日でして・・・


TC8クールとゾメタ、投与して来たよ。


マーカーの結果は、

基準値まで下がらなかったCEA前回 6.1

でもって今回のCEAは、ジャジャーン 5.1

オイオイ、基準値5.0だけどぉあせる

きちんとHマークが、着いてたよ。


このままTCが効いているので、TCは続行。


girl*「TCいつまでやりますか?この前、もうそろそろって言ってましたけど」

と聞いてみた。

医者「そうなんだよねぇ。でも効いてるからね。しばらく続けようか」

girl*「TCずっと出来るんですか?」
医者「TCは、出来るんだよ。そうだねぇ・・年内はやらせてくれるかな」


「やらせてくれるかな」って・・・・

先生にお願いされたらイヤとは言えないよね。

私の主治医、私はこういうところが好きラブラブ

って、転院したての頃は怖くて仕方なかったんだけどね


で、一応倒れたことも言ってみたよ。

そしたら

医者「えぇっー」って・・・

girl*「夏にも倒れて運ばれて、今回は家で子供に大声で叫ばれて・・」

医者「そうなの???それはマズイな」

夏の時は、主治医不在で診てもらえず貧血で終わったんだよね
医者「脳のMRIを撮ってみよう。疑いは潰さないといけないからねっ」


ええっーーーー、脳??????


意識がなくなるという事は、脳から来ている可能性もあるんですって。


だんなさん曰く

「骨から脳に飛ぶことはないよ」と前に言ってたけど

帰りの電車で調べたら、

いきなり再発が脳転移って言う方もいるみたいで・・

調べなきゃ、よかったうっ


でも今なら、脳転移が見つかってもガンマナイフで叩けるはず。

脳に転移したからと言って愕然としたらいけないって、

ブロ友さんのブログで教えてもらったし・・・

(こんな時、ブログのありがたさを感じるよね)


とは言え、確定したわけでもないし

「マズイな」と言った割には「別に急がないから・・・」と

次回の診察の時は、MRIの予約が取れないという事で、

12月の中旬に汗


サッサとしちゃいたいんだけどな。


実は昨日は、はぁ♥って気持ちがザワザワしながらも疲れてて

ロッシーと先に寝てしまった私。

夜中にワンコロが私のベットに入ってきて、起こされた瞬間。

(^-^)「なんちゃん、○○高校にするんだってね」とだんなさん。

帰ってきて夕食を食べながら

勉強してたなんちゃんといろいろ話したらしい。


寝てるんですけど・・・・・眠い


てか、私の心配は、ないんかーい怒


それにその話、文化祭から帰ってきて私、言わなかったっけ・・・

まぁ、きちんとなんちゃんとは話してなかったんだろうけど・・。


その後、なんか言ってたけれどフニャフニャと私は夢の中へ。


今朝も週末に来る電話工事の時間の伝達とか

そんな会話で終わり。

まっ、心配かけないようにメールで

「貧血だと思う」って書いちゃったから、そんなもんか。


でもね、昨日学校から帰ってきて開口一番

「大丈夫なの?辛くない?」と聞いて来たなんちゃん。


そーだ。TCを打って具合大丈夫ぐらいは聞けるぞ・・・


やっぱり、なんちゃん優しい子なのかもLOVE


私ね、前の病院では1年に1回とか脳のMRI撮ってたんだよね。

頭痛を訴えると「撮りましょう」って・・・

その時は何も考えなかったのに、やっぱり再発してると

受け止め方も違うんだなと思ったよ。


でもね、私がこの2年で学んだこと。

事が決定するまでは、考えたって仕方ない。

それまで気持ちが不安定になるんなんて損ってことなんだ。

ってね。


だから、今日はザワザワもなくなったよ音譜


それより今は、灯油入れるホースが壊れて買いに行きたいのに

車の査定に来ると言ったディラーが、来なくてヤキモキしてる。

主婦の夕方は、忙しいんだぞ怒



いつも読んで下さりありがとうございます。

タイトルを見て、びっくりして読んでくれた方ごめんなさい。

MRIの結果を聞くときは、心臓が口から飛び出そうだと思うから

その時は、私にいっぱーい勇気を下さいね。


年末に向けて忙しくなる時期、私も皆も頑張り過ぎないようにしましょうね。

もちろん、だんごちゃんもだよっ♪

にほんブログ村